globe - Departures/華原朋美 - I BELIEVE/My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」/SPEED  Body & Soul /love day after tomorrow 倉木麻衣/薬師丸ひろ子 Woman"Wの悲劇"/斉藤由貴「砂の城」/工藤静香 恋一夜 くちびるから媚薬/島谷ひとみ 「ANGELUS -アンジェラス-」/安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S - TRY ME 〜私を信じて〜 /渡辺美里【Believe】 My Revolution

(アニソン抜き)

▲globe - Departures

どこまでも限りなく 降りつもる雪と
あなたへの想い
少しでも伝えたくて 届けたくて そばにいてほしくて

ずっと伏せたままの 写真立ての二人
笑顔だけは 今も輝いている
いつの日から細く 長い道が始まる
出発の日はなぜか 風が強くて
やさしさも わがままも 温もりも 寂しさも
思いやりも 全てを 全部あずけた

どこまでも限りなく 降りつもる雪と
あなたへの想い
少しでも伝えたくて 届けたくて そばにいてほしくて
凍える夜 待ち合わせも出来ないまま
明日を探してる
いつだって想い出をつくる時にはあなたと二人がいい

When a man and woman
Start to be tried to do the same thin'
again and again
Leavin' their dream their love behind
Lookin' after all those long nights
to discover a new adventure

行ったことがないね 雪と遊びたいね
会いたくて 会えなくて あこがれている
夜がやけに長くて 冬のせいかもしれない
だけど春は明るく 陽ざし浴びたい

永遠に続く道
それはあなたへの想いがきっと
降りつもる雪とともに 深く強く
二人を支えていた

Tryin' to find what's the meanin′ of love
Alone at midnight
I just wanna see ya, I just wanna feel ya
Just wanna be there by your side
Under the same snow
Under the same moonlight

前髪が伸びたね 同じくらいになった
左利きも慣れたし 風邪も治った

愛が夢を邪魔する 夢が愛を見つける
やさしさが 愛を探して
あなたが私を 選んでくれたから

どこまでも限りなく 降りつもる雪と
あなたへの想い
少しでも伝えたくて 届けたくて そばにいてほしくて
凍える夜 待ち合わせも出来ないまま
明日を探してる
いつだって想い出をつくる時にはあなたと二人がいい

 

 

◆華原朋美 - I BELIEVE

輝く白い 恋の始まりは
とてもはるか 遠く昔のこと
Anytime I believe your smile
どんなときでも あなたの笑顔捜してた
Anytime I believe your love
ずっと前から あなたをきっと見ていた

Give me a Chance! Give me a Jump!
これからの未来へ向かう戦い!
Give you a Speed! Give you a Power!
生意気な態度も時にはUSE!

冬の街凍えてた 寒い夜を憎んでいた
愛を語るより 温もりだけ ほんの少し欲しい日もある

どれほどの恋 どれだけの夢 抱えきれず空に叫んだ!
星空を突き抜け雪道を走るあなただけを信じたい

Anytime I believe your smile
ふと想う影 幼い思い出をたどってる
Anytime I believe your love
追いかけていた あなたをきっと見ていた

Give me a Luck! Give me a Start!
これまでの野心を試す頃合
Give me a Pride! Give me a Dream!
あざとさを見せずにうまく振る舞う
一人部屋の鍵を 開ける瞬間は寂しさ襲う
愛を貫いて 苦しむより ほんの少し甘えた夜もあった

輝く白い 恋の始まりは
とてもはるか 遠く昔のこと
Anytime I believe your smile
どんなときでも あなたの笑顔捜してた
Anytime I believe your love
ずっと前から あなたをきっと見ていた

 

◆My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」

いつも 君と 待ち続けた 季節は
何も言わず 通り過ぎた
雨はこの街に 降り注ぐ
少しの リグレットと罪を 包み込んで

泣かないことを 誓ったまま 時は過ぎ
痛む心に 気が付かずに 僕は一人になった

「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

自分の限界が どこまでかを 知るために
僕は生きてる訳じゃない

だけど 新しい扉を開け 海に出れば
波の彼方に ちゃんと”果て”を感じられる

僕は この手伸ばして 空に進み 風を受けて
生きて行こう どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わって行く

雨は やがて あがっていた

「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

 

◆SPEED / Body & Soul 

欲しいものは いつもあふれているから 
立ち止まってる 暇はないよね 
刺激がもっと欲しい  

(RAP:) 
Bad Dayから Lucky Day 
めぐってくるものさ 
心も体も Shape Upして 
Make Upしたプライド捨てたら  

きっと明日は輝けそうだね  

甘い恋のかけひきは 
言葉だけじゃ足りないから 
痛い事とか恐がらないで 
もっと奥まで行こうよ いっしょに  

Body & Soul 太陽浴びて 
Body & Soul 踊り出そうよ 
同じStepの毎日じゃ 
生きてる事さえ忘れちゃう 
それじゃ張りがない! 

Body & Soul 全部脱いじゃえば 
Body & Soul 勇気を出して 
空を抱きしめて 
風を受け止めて 
この手でつかもう! 
誰も止められない 
Body & Soul Wow… Yeah  

(RAP:) 
HotなSoul 強気でGo! 
平凡な毎日じゃつまんない! 
ドキドキするような快感と 
Chanceを今すぐ Getしたい!  

きっと明日はいい事あるはず Yeah, Yeah, Yeah, Yeah!  

ほんの少し世の中が 
わかってきたこの頃は 
傷つくことも増えてくけれど 
最後は自分には負けたくない  

Body & Soul 太陽浴びて 
Body & Soul 探しに行こうよ 
奪われたものは 取り返さなくちゃ 
アタシらしくいられなきゃ 
意味がない!

Body & Soul もっと激しく 
Body & Soul 抑えきれない 
両手を広げて 
大地駆けぬけて 
新しい夜明け 
今抱きしめるよ Body & Soul  

今日も出逢い求めて 
街へくり出そう 
今は誰にも縛られたくない!  

Body & Soul 太陽浴びて 
Body & Soul 踊り出そうよ 
同じStepの毎日じゃ 
生きてる事さえ忘れちゃう 
それじゃ張りがない!  

Body & Soul 全部脱いじゃえば 
Body & Soul 勇気を出して 
両手を広げて 
大地駆けぬけて 
空を抱きしめて 
風を受け止めて 
虹を突き抜けて 
世界抱きとめて 
夢も願いも 
愛も止められない Body & Soul

Wow… Yeah

 

◆love day after tomorrow 倉木麻衣

 

 

いつかは 夢が叶う
What are you hoping for
涙も強がりも
投げ捨てることができるよね
吹き抜ける風の 強さに 心が揺れ
切ない想いと 今 闘ってる
Don't ask me why
どうしようもなく
You are the first thing
On my mind
Love, day after tomorrow
I wish you knew
曖昧に飾った言葉は要らない
Love, day after tomorrow
I need you back
ただ君と同じ速さで歩きたいから
あんなに怒った顔は
You never looked at me this way
瞳の奥にある
真剣な愛とアドバイス
「ゴメンネ」の一言
メールで送った文字じゃ
「返事はこないね」
涙があふれてく don't ask me why
どうしようもなく
I can't see the world
Walking through
Love, day after tomorrow
I wish you knew
迷わずに進みたい どんな暗闇も
Love, day after tomorrow
I need you back
今 君と同じ光を
目指しているから
降りだした雨 やさしくさせるよ
きっと約束した日には
もっと君に近づき そして
迷わずに
言える oh stay with me
Love, day after tomorrow
I wish you knew
I'm still in love
But you're gone
And now my heart is breaking
Love, day after tomorrow
I need you back
My hearts is waiting
For your love
L.o.v.e one more day
Love, day after tomorrow
I wish you knew
I'm still in love
But you're gone
And now my heart is breaking
Love, day after tomorrow
I need you back
My hearts is waiting
For your love

薬師丸ひろ子 Woman"Wの悲劇"より

もう行かないで そばにいて
窓のそばで 腕を組んで
雪のような星が降るわ
素敵ね

もう愛せないと言うのなら
友だちでも かまわないわ
強がってもふるえるのよ
声が…
ああ時の河を渡る船に
オールはない 流されてく
横たわった髪に胸に
降りつもるわ 星の破片

もう一瞬で燃えつきて
あとは灰になってもいい
わがままだと叱らないで
今は…
ああ時の河を渡る船に
オールはない 流されてく
やさしい眼で見つめ返す
二人きりの星降る町

行かないで そばにいて
おとなしくしてるから
せめて朝の陽が射すまで
ここにいて 眠り顔を
見ていたいの

 

◆斉藤由貴「砂の城」

唇より睫毛のキスが 好きだったけど
後のてれた瞳が一番素敵だった
別れた時憎んだけれど 今はわかるの
優しさの陰であなたも 悩んでいたと

愛はまるで砂の城ね
出来た瞬間波がさらう
少し悲しいけど 想い出という名の
光る砂が残るわ

こぼれ落ちた涙は何も 恥ずかしくない
あなたひたむきに愛した 誇りだから
嘘をついて大人になるより
夢見る迷い子で 旅を続けていたいの

愛はまるで砂の城ね
潮が満ちれば 壊れてく
でも夢中で建てた 二人の指先に
光る砂が残るわ

愛はまるで砂の城ね
出来た瞬間波がさらう
少し悲しいけど 想い出という名の
光る砂が残るわ
光る砂が残るわ

 

◆工藤静香 / 恋一夜

濡れた髪を初めて見せた夜 心が泣いた
抱かれていながら さみしくて
重ねてゆく唇でさえ たぶん 答え出せない
熱くなる肌を信じるのに
瞳を閉じて願いが
叶えられたと感じた その瞬間に
まだ深い愛が必ずある
わからない わからない どうなるのか
きりがない きりがない 震える胸
あなたの腕に狂いながら
壊れてしまいたくなる
どこまで好きになればいいの
涙に終わりはないの なぜ

爪の先がシャツの背中堕ちて めまいの嵐
譫言みたいに あなたを呼ぶ
求め合うまま つかんで
確かめ合ったぬくもり その先に
燃え尽きる愛が必ずある
苦しくて 苦しくて かすれる声
せつなくて せつなくて 消えない夜
二人で与え合える夢を嘘になんかしたくない
どこまで強くなればいいの
痛みをふりきれるまで

わからない わからない どうなるのか
きりがない きりがない 震える胸
あなたの腕に狂いながら
壊れてしまいたくなる
どこまで好きになればいいの
涙に終わりはないの なぜ

 

◆くちびるから媚薬

◆島谷ひとみ / 「ANGELUS -アンジェラス-」

誰かのため流すナミダ
祈りのように頬につたう
それを「弱さ」と隠さないで
「やさしさ」と受け入れて
呼吸さえも忘れさせる
瞳の中にみつけた空
太陽だけが輝いてる 何を探しつづける?

鏡をみつめ 誓ったあの日
あなたにはきっと見えてた
自分の背中にも 翼があると

あなたが変わり 世界が変わる
夢に届け 愛の炎
ゆらゆら蜃気楼 越えて
空にはヒカリ 大地に水を
その心に強さを
未来へたどりつく ANGELUS

望みがもし叶うのなら 風になること選ぶでしょう
迷いを捨てたあなたの羽根 私の風をつかむ

高鳴る胸と 恐れる気持ち
痛みが混ざりあう過去を
振り切れたらそこに 原色の虹

一秒ごとに 世界を変える
刻みだした 愛の鼓動
ジリジリ燃え上がる 願い
海より深い 見果てぬ夢を
追い求める 強さが
闇を照らしてゆく ANGELUS

「走りつづけるなら、飛び立てるはず…」

あなたが変わり 世界が変わる
夢に届け 愛の炎
ゆらゆら蜃気楼 越えて
空にはヒカリ 大地に水を
その心に強さを
未来へたどりつく ANGELUS
情熱の破片(かけら)を手にして

 

 

 

◆【Believe】 渡辺美里

 

作詞:川村真澄
作曲:小室哲哉
さよなら Sweet Pain
頬づえついていた夜は 昨日で終わるよ 確かめたい
君に逢えた意味を 暗闇の中 目を開いて

非常階段 急ぐ靴音
眠る世界に 響かせたい
空地のすみに 倒れたバイク
壁の落書き 見上げてるよ
きっと本当の 悲しみなんて
自分ひとりで癒すものさ

※わかり始めた My Revolution
明日を乱すことさ
誰かに伝えたいよ
My Tears My Dreams 今すぐ

夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃダメさ
君が教えてくれた
My Fears My Dreams 走り出せる※

感じて Heart Ache
笑顔が多いほど ひとりの夜がツライね わけあいたい
教科書のすき間に書いてた言葉 動き出すよ
ホームシックの恋人たちは
ユーモアだけを信じている
交差点では かけ出すけれど
手を振る時は キュンとくるね
たったひとりを感じる強さ
のがしたくない 街の中で

求めていたい My Revolution
明日を変えることさ
誰かに伝えたいよ
My Tears My Dreams 今すぐ

自分だけの生き方 誰にも決められない
君と見つめていたい
My Fears My Dreams 抱きしめたい

(※くり返し)🍀.*