◆おまけ「機動新世紀ガンダムX」

 

 

 

 

(メモ)

▲ロイター通信NVIDIAの時価総額一時Amazonを上回るアメリカ株式市場で12日NVIDIAの時価総額が一時Amazon.comの時価総額を上回りした人工知能AIブームを追い風にNVIDIA時価総額4番目に大きいアメリカ企業となりました。
過去最高値73496セトで、このnvdiaの時価総額1兆8200ドルとAmazonの1兆8100ドルを上回りました。
NVIDIAの時価総額がAmazonを上回ったのは2002年以来です。当時は両者とも時価総額が60億ドル以下だったと言います。NVIDIAの時価総額1年前に比べ3.4倍に増した。
生成AIの学習や動作にはデータセンター大量のGPUが必要です。NVIDIAはデータセンターで使うAI向けGPUをほぼ独占的に供給していて、
業績が急拡大している企業です。GPUとはグラフィックスプロセッシングユニットのこと、NVIDIAがAmazonを超えるということはこれありうるということなんですか、

別に、超えても、それは成長性のある業体ですから不思議でもなんでもないんですが、
生成AI僕なんかはもうただのユーザーですから一体どんな仕組みでどんなところにこのNVIDIAの生み出した製品が関わってるのかさっぱりわかない。なんとなくもう株価の結果だけ見て、すごいってす棒読みするしかないんですけド、。

で、アメリカオープンAIが2022年11月に対話型AIチャットGPTを公開して以降テクノロジー大手は生成AIに競って投資してきました。
クラウドで世界シェアがおよそ3割のAmazonもその一社なんです。
でテック大手が生成AIに投資するとNVIDIAに恩恵となる構図が鮮明となっています。
生成AIが話題になればなるほどnvdiaが儲かるということなようです。

是非NVIDIAさんはいいんですけド、
やはり人類の最大の課題えハふふ再生はいそっち
そっちですか
もう僕、半世紀くらい待ってます。動物実験で成功したとか、でも臨床結果でいいもの全然よく報道でもう半世紀ずっとやってんです。
マウスとかではいい結果が出たとか、
寺島さん俺の話聞いてません聞いてます。
聞いてます。
不足する人間についての関心度が低いようです。
そうじゃないんです。そうじゃない聞きながらもこのネタぶっもうかなと思ったら
あもしかして後にこのネタ入ってくるかもしれないなって
ちょっと僕今日ネタとしては、公園でテント貼るみたいそれそれ一本やりでくで、
だから、大変なんです。私も1人でいえチャールズ国をガあガでね発表されてアメリカからに来たそうじゃないですか
何、ヘンリー王子そのその人じゃないいやその人じゃないえちょっと待ってくさい何誘導してるんですか
私をああれあれよイギリス大使館からクレーム来たいやいやイギリス大使館からクレームがイギリス大使館の方からクレームが来た、
あれです。
あそうですかいやいや私は言うことはできませんからね