『葬送のフリーレン』第15話「厄介事の匂い」

 「あの例の町編(新シリーズ)」は来年からみたいなのをネットでみたので、年内はそこにつくまでのエピソード。

それで予告編にメインに出てくるのが「ザイン」です。しゃべるのもザインがメイン。

ということはザインのエピソードかなとなるわけです。

 

話のヒントは予告PVより。

 フェルンが寝るシーン。

 森のなかの「ザイン」

 眼パッチしている貴族みたいな人。

 その貴族みたいな人を前にシュタルクが困った表情をしている。

 

 

 

 

葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」特別版:「食卓をしあわせにする魔法」/ミツカン 味ぽんコラボ

 

このミニアニメ。おもしろいが、実は個人的にはあまりこの手のコラボはやってほしくない。

でもどうしてもCMコラボしたいというなら、トヨタとかユニクロとかとできたらいいかも。

今のフリーレンのコンテンツ価値なら本当のトップ企業とコラボできるような気がするし

そうやっていくとアニメ産業の価値がますますアップしていくんじゃないかな。

 

 

 

ちなみに葬送のフリーレンが「このマンガがすごい2021オトコ編」で2位を獲得したときの絵みたいのがあったので

載せておきます。

 

 

 

 

 

このときの「このマンガがすごい2021オトコ編」1位だったのは「チェンソーマン」。

「チェンソーマン」は今アメリカで人気とか。

 

で、

 

その対象曲は「KICK BACK」。

これは、知っている人には釈迦に説法だが

チェンソーマンのOPです。

 

アニメ知らずして世界のコンテンツ市場語るなかれみたいな状況です。