▶ガザ 戦闘休止へ
▶G20 日米欧 ロシアと対立鮮明
▶元慰安婦訴訟 日本逆転敗訴
▶北朝鮮 軍事的措置再開
▶インド 米で暗殺計画
▶トリガー条項 凍結解除議論

内藤陽介(郵便学者)【公式】おはよう寺ちゃん 11月24日(金)

 

◆マルガレット・ファン・エイクの肖像

 

◆小泉今日子 魔女

 

タイトル:魔女
歌手:小泉今日子
作詞:松本隆
作曲:筒美京平
編曲:中村哲

コイン・ロッカーに制服かくして
きつめのルージュで見知らぬ私
電車であなたの横に座っても
黒いサングラス 正体不明
 ジェラシー Umm ジェラシー Umm ジェラシー

あなたのよく行く店でまちぶせて
目の前でだれかとチーク踊るわ
まじめに愛して振られた分だけ
気を引いた後で冷たく無視よ
 ジェラシー Umm ジェラシー Umm ジェラシー

 魔女になりたいの 絶対
 魔法のリンゴが欲しいの
 あなたのこと 不幸にしてみたいの
 だけど
 魔女になれないの今夜は
 涙がシトシトながれて
 素顔の私に戻るの 戻るの

親や先生に逆らいもしない
素直ないい娘に疲れただけよ
あなたの好みの悪っぽい服も
ミラーに映せば意外に似合う
 ジェラシー Umm ジェラシー Umm ジェラシー

「何処かで逢ったね」 肩をつつく指
気障なまなざしでダンス誘うの
私は黙ってサングラス外し
「馬鹿ネ」ってつぶやき哀しく見るわ
 ジェラシー Umm ジェラシー Umm ジェラシー

 魔女になりたいの 絶対
 魔法の呪文を教えて
 あなたのこと 傷つけてみたいの
 だけど
 魔女になれないの今夜は
 涙がシトシトながれて
 素顔の私に戻るの 戻るの

 魔女になれないの今夜は
 涙がシトシトながれて
 素顔の私に戻るの 戻るの