レディガガ。

2010年のモンスター・ボール・ツアーに参加したガガ。このツアーは2億2,700万ドルの収益を上げ、

デビュー・ヘッドライナー・アーティストとしては最高の収益をあげたコンサート・ツアーとなった。

 

 

読売新聞 TPP加入ルール高い水準を維持。
TPP(太平洋経済連携協定)に参加する日本やオーストラリアなど12カ国は15日、関係閣僚会合を開きました。
12カ国が閣僚会合を開きました。
で、新規加入国は引き続き高い水準のルールを満たす必要があることを確認しています。
共同声明には、全3カ国の関心を反映し、協定の高水準を維持すると明記しています。
TPPには中国と台湾、ウクライナ、エクアドル、コスタリカ、ウルグアイの六カ国、そして、地域が、加入を申請しています。
で、閣僚会合では、各国が加入水準を満たし、そして貿易に関するルールを守っているかどうか情報を集めていることに…。
貿易を制限して、他の国に圧力をかける経済的威圧が問題されている中国を念頭に置いたものと見られています。
TPPの閣僚会合ですけれども、これはどういう風にご覧になりますか、

順当に行けば、申請順から言えば、おそらく次が中国になってくるはずなんですけども、
そこに加盟に対する牽制っていうか、
そこはなかなか受け入れられないよなっていう雰囲気が醸成されたのかなっていう感じはしていますけどもね。

で、TPP、今年7月には、イギリスの新規加入が決まりました。
産経新聞はイギリスの次がどこになるか、これが焦点となっていると報じています。
TPP加入にはこれ、全ての3カ国の同意が必要となるわけなんですが、中国、台湾、ウクライナ、エクアドル、コスタリカ、ウルグアイ、次順当に行くとやっぱり中国って感じですか、申請順にもしやるということであれば、中国、台湾という順になるんでしょうけども、
実際的に経済的やしてますし、とても今のこの貿易ルール満たしてるとは思えませんので、難しいとは私は思うんですけど、
中国もやっぱりすごすごいというか、やっぱりその辺はすごい分かっていて
これ、事務局はニュージーランドにあって、別に権限がすごいあるわけじゃないけども、事務局という形で、議論を導する立場に1つあるわけですし、従来、圧倒的に反対してたオーストラリアは、そのワインとか大麦のなんかの輸入規制にすごく反対していて、
これ撤回しないと絶対認めないって言ってたんですけど、オーストラリアに対してそういう多くなかさせる地家姿勢取っていますし、ニュージーランドとも接近をしようとしているところがあるので、加盟に向けて何らかの懐柔策を取ってるなっていう印象はありますね。国が、入るためにということもあってことなんですね
これ、中国がTPPにもしですよ加入したメリットって何なんですかね。
でも貿易が推進されるってことあるんでしょうけど、
中国としてみれば多分WTOカの成功が頭にあると思うんですよね。
ただアノ時って中国は加入の基準をかしも満たしてなかったんだけれども、将来的に満たすんだってことで入れてやったのに、
一向に満たされないままで現在まで至って一的に経済的なそのプラスの面だけを受け取って
彼らは経済解放を約束通りしてないっていう事実があるので、今回もそれやろうとしてるんじゃないかと私は懸念しています。
うまくいいとりだけしてやろうっていう囲ですね感じてます。

 

おまけ