◆おまけ「わたしの幸せな結婚」

 

面白い内容なので、メモしておく。

 

(メモ 少し編集。誤字脱字、乱文乱筆ご容赦)

今日のネタなんですけれども、自称インフルエンサーの女性が、だいたいこうやって、マスコミっていうのはバカにする時にだいたい事象ってつけるんですけれども、1万人程度のフォロワーしかいないらしいんですけれども、そのインフルエンサーの女性が、ハワイに入国できなかったということで、その不満を、Xにポストしてたんですけれども、その後、彼女はエスタで入国をしていて、そこにオフィスワーカーという、職業欄にオフィスワーカーという、虚偽の申告をしていたということで、それで入れなかったんじゃねえの、っていう話で炎上して、TwitterとかXのアカウントを削除して逃げた、っていう、なかなか面白いネタになっておりましたけれども、そうなんです、エスタというのは、ビザビーパープログラムと言って、ビザ免除プログラムです、アメリカに入国する、特定の日本人とか、そういう特定数少ないです、国に対しては、ビザ免除プログラム、短期の題材に対してです、3ヶ月以内かなとかっていう短期の滞在に関したビザを免除するという、だから要はビザが要は期間限定で免除されているということで、嘘のこと書くなよとかって書いてあるんです。

で、このビザプログラム、昔は僕もエスタ使って入国してたんですけれども、

逮捕されると、日本で世界中でどこでも逮捕される、

逮捕歴があるとエスタに逮捕歴ありますって書かなきゃいけなくて、

書くともうビザウェイパープログラム、つまりエスタはもう使えないんですよ。
なので、僕は結局どうしてるかっていうと、アメリカ大使館に毎回行って、ビザ、B1B2ビザーって短期滞在のビザを、とってます。

 

で、これ最初はワンタイムピザって1回あたりに1回取らなきゃいけなかったのが、

次の時から1年有効のビザ、これを2回ぐらい更新したら、

今実は5回5年有効のビザを僕持ってて、だから5年間更新しなくていいです。

で、B1B2ビザで僕は入国してるんで、たまになんか投稿する一緒に行くやつがエスタとかで、エスタ取り忘れてられるやつとかいて、取り忘れてんだとかって僕が、だから餌使わないから忘れちゃ言ってあげればいいんだけど、忘れちゃって、あのめちゃくちゃ慌ててエスターるとか、っていうことはあったりとかしたんですけれども、

 

これ、ハワイであるっていうのはもう一つ問題で、

これそもそも今パパ活とか、それで海外にいる日本人に対して、アメリカじゃなきゃいいのに、ドバイとか、あのそういったとこ行けばいいのに、なんかハワイとかに行きたがる日本人の金持ちのジジイとかに、です、女の子脱線する奴らがいて、一人で旅をしていて、そのインフルエンサー、自助インフルエンサーもハワイで写真を撮りたくて、不幸や山のように、多分トランクに詰めて、馬鹿な女だよ。本当、来てたんだと思います、それはで、お前なんで仕事を、オフィスワーカーで遊びに来てるって言ってんのに、なんでこんな服あんの、みたいな話をしたら、私はインフルエンサーで、とかって、バカな女が、セカンダリールームでそんなこと言っても嘘書いてんじゃん、エスタっていうで、それでツッコミを受けて、強制送還、

強制送還されても10年ぐらい帰れないです、そうなんですよ。だからこれビザまた取り直すのとか、めちゃくちゃ大変なんで、

良い子は絶対真似しないように、

 

そしてあの、そういう怪しまれるような、そもそもインフルエンサーでアメリカに行ったとしたら、これはインフルエンサーで、多分ワーキングビザを取らなきゃいけないです。厳密に言うと、だって昔ほら、村西とおる監督のさあの、あのNetflixのさあのドラマあったじゃないですか、AVの、ドラマあったじゃないですか、あれにも出てきたじゃないですか、あのハワイでAV撮影しようとして捕まって刑務所入った、あの拘置所かなんか入ったみたいな話出てきたでしょ、あれと一緒でAVを撮影するのにもちゃんとそのアーティストビザみたいな取らなきゃいけないですよ。アメリカと結構うるさいんですよ。そこが、なので今、例えばうちの和牛マフィアの浜田なんかは、アメリカでイベントやるためにアーティストビザ持ってますから、インクのイベントやる時にアーティストビザ、要はクリエイターワークで、アーティストビザ持ってやったりとかしてるので、これも取るの大変だったみたいですけど、で、僕のB&B2ビザも、ハワイはさらに言うと、さらに厳しいわけですよ、あの僕、そのB1B2ビザーって、でも逮捕歴あるから、これ全部記録されてるんで、アメリカのデータベースに、なので必ず普通に見比べの職員行くと分かってるよ。
とかって言われて、セカンダリーリズムって別室に連れて行かれるんです。この間、僕初めて別室に連れて行かれなかった事案があって、グアム深夜便でグアムでトランジットして、これを一応アメリカ1回入国しなきゃいけないんだけど、あのパラオ行った時にこれ、深夜職員セカンドリールいなかったから初めてするって通れました。超ラッキーで、セカンダリールームに行って、何をするかっていうと、そこで待ってるなんか、メキシコからの移民っぽい人とか、なんかちょっと怪しげな人たちに、混じってその行列に並ばなきゃいけないですよ。行列というか、パスポート取り上げられて呼ばれるまで待ってろ、みたいな、スマホを使えません、みたいだから、必ず僕本持ってきます。そういう時は、で、これこれが普通だから、普通はそれで進みます。そこのセカンダリールームで羽目にデイズとか、ホテルはどこだとか、何しに来たんだとか、全部聞かれて、普通に答えたらOKって言って、もうすぐ出れるんだけど、それが、この間ハワイ行った時、あの年末年始、幻冬舎の建造さんの誕生日会がたまに開催されるんです、ハワイでGMの熊谷さんが主催して開催されるんだと、そこに呼ばれたんで、なんか断るのも悪いなと思って行ったんですよ。一人としたら大変だった、年末年始までハワイめちゃくちゃ混んでる、さらに日本人が多い、マジでうざい、めちゃくちゃ声かけてくる、東京とかにいると全然声かけられないんだけど、もうハイテンションになってる田舎のおのぼりさんみたいな、ハワイに来てる、うわーなってるやつらがもうとかって言って声かけてくるから、マジで最悪、年末年始のハワイなんかに行きたがる芸能人の気持ちがわからない、あの人たちはあれなのかな、ちやほやされたいのかな、魔獣、ウザいんだけど、みたいな感じなんですよ。写真、しかもスマホで簡単に写真撮れるから、写真撮ってください、もう嫌だよ、めんどくせーよ、マジで、これで、セカンダリールームに連れて行かれたら、コント赤信号のリーダーがいて、渡辺さん、何でこんなとこいるんですか、って言ったら、いや、俺だけ、家族4人に来たんだけど、俺だけここに連れてこられたんだよ、なんか怪しいことやったんじゃないですか、やってねえよ、とかって言われて、その後、どうなったのか知りませんけれども、そこ連れて行かれて、やっと終わったな、とか、結構混んでたから1時間とか、多分1時間半ぐらいいたのかな、で出て行ったら、今度は手荷物検査、手荷物検査のところで、また手荷物受け取ったら、バック全部見せろって言われて、これもハワイだけ、ハワイはもう離島だから、そういうのめちゃくちゃ厳しいわけ、全部はライザライン見せて、これ何に使うんだよ、とか、マジでもう、でも別に違法なもの持ち込んでるわけでも、ないんですけど、
何のお咎めもなくて、やっと終わったと思って、僕なんかその県庁さんの誕生日会に来てる、僕の友達の社長とか、麻雀とかやってるから、俺さん麻雀やろうよって言われて行ったんだけど、もう3時間、その時点で3時間リレーだから、もう麻雀できないで、それ終わるかなと思ったら、なんかその手荷物検査場の横で、怪しげな私服のなんかガタイのいい、なんか目つきのある男が2人いるわけ、うわーまたなんか来たよ、これ、と思って、そしたらまた別の役所のやつで、国土保安局だからなんだかっていうところの奴らが来て、聞きたいことがあるから、別室に行こうって言われたら、おいつって、またかよ、で行きましたよ。そしたらいや、お前は証券取引を違反で捕まってるけれども、要はあの、そういうのがあるわけでしょ、証券詐欺罪って言うんだけども、こう向こうでは、それで捕まってるけれども、日本のそういった証券取引を選んで捕まってるやつら、ヤクザが多いだろう、と、お前はヤクザじゃないのか、和牛マフィアってやってるけど、お前マフィアじゃねえのか、とかって言われて、うわ面倒くせえな、と思って、全然違いますよ、と、Wikipedia見てください、と、英語版もありますよ、と、説明して、そしたら今度はいや、あなたのアメリカの入国記録がおかしいと、今回ハワイに行ってるだろうと、前回はサンフランシスコだったろう、その前はヒューストンだったろう、その前シアトル行っただろう、その前はニューヨーク行ってるだろう、なんでこんな色んなとこ行ってんだ、と、怪しいことをしてるに違いない、みたいなこと言われて、いやいや、たまたまそういうところに仕事あったりとか、遊びに行ったりとかしてて、俺は同じところずっと行くと飽きるんで、しかも俺忙しいからだが、2泊3日とかで帰って、おかしいと、リゾート地行くのに、なんでハワイ行くのに1泊しかしねえんだよ、とかって言われて、死ぬかよ、みたいな、俺は暇人じゃねえんだよ、みたいな、その後、要はラスベガス行って年越しをする予定だったんで、それも全部言って、チケットもあるし、ホテルもとってあると、そこでまた1時間ぐらい、その国土なんたら曲のところに言われて、もう3回やられて、4時間半ぐらいです、ハワイなんか二度と行きたくねえよ、ということで、自称インフルエンサーみたいな人は、ハワイ行かない方がいいと思います。

◆おまけ

前略、道の上より 一世風靡セピア

咲きほこる花は散るからこそに美しい
散った花片は 後は土へと還るだけ
それならば一層 斜めを見ずに
おてんとうさんを 仰いでみようか

海を潜るには 息を止めなきゃ潜れない
息を止めるのが いやなら海には入れない
海には海の世界があるし
そうして再び 潜らずにいられない

山を又 登る 登り疲れてふと休む
辺りの景色が 心支えと又登る
微かに山の匂いを嗅いだ
それだけで 人は優しくなれる

波が続く様に 時の刻みも 又続く
風も吹き止まぬ 時の刻みも打ち止まぬ
やれこれと返す事のべの中で
何が生きていく 証なんだろか

 

◆STAR LIGHT

淡いブルーの 季節の中で
何かを見てる STAR LIGHT STAR LIGHT
そんな夢は果てない NON STOP DREAM
すれ違うたび 瞳を伏せた日々
迷う心は YES NO YES NO
いつか光を求めて行く
ほんの少しだけ 勇気を持てたら
涙の数さえ カッコ悪いと思わない
そうこれから

※夢は FREEDOM FREEDOM シャボンのように
FREEDOM FREEDOM 風の色 のばした手のひらに
届け ROLLING ROLLING 消えないように
ROLLING ROLLING 抱きしめて
見つめた Ah STAR LIGHT※

跳ねるステップ 酔わすバラード
あの娘に贈る STAR LIGHT STAR LIGHT
どんな音色添えようか ONLY YOU
物語りなら ハッピーエンドを
なぞる気持ちで MY HEART YOUR HEART
とても輝き出した恋さ
大人だからとか 子供だからとか
言葉の魔術で 愛を片付けられるのは
もうごめんさ

(※くりかえし)

Ah どうして こんなに苦しいの
胸に住んでる君のこと
確かめれば またたく ハレイション
もう離さない

(※くりかえし)

ガラスの海で憧れたちは
今以上空を思い出してる

 

◆ガラスの十代

作詞 飛鳥 涼
作曲 飛鳥 涼
唄 光GENJI


言わないで 言わないで さよならは間違いだよ
何も解からない同志 こんな日もあるよ

なにげなく 傷ついて さりげなく やさし過ぎて
そんな痛み覚える 季節じゃないか
戸惑う 気持ちで
行ったり 来たりさ 光りと影を
こわれそうなものばかり
集めてしまうよ
輝きは飾りじゃない ガラスの十代

泣かないで(これ以上)
泣かないで(これ以上)
僕だって強かないよ(やるせない)
迷い子にならぬように(君のことを)
見つめているから(見つめて)

つまずきは(きにせずに)
いつだって(きにせずに)
僕達の仕事だから(どこまでも)
落とした涙の色(心の色)
忘れないで(忘れないで)

失くさない 君を

ずっと 強く 離さずに
もっと側においで
もっと側においで
吐息が Ah 風を生むまで

こわれそうなものばかり
集めてしまうよ
輝きは飾りじゃない ガラスの十代
ぎこちない恋でもいい
真実の愛なら
心には嘘はないよ 失くさない 君を
こわれそうなものばかり
集めてしまうよ
輝きは飾りじゃない ガラスの十代