体調が不調な原因を見つめ直しましょう、口コミの声 22 | 白山療術院の健康通信

白山療術院の健康通信

ブログの説明を入力します。

カイロプラクティックオフィス白山療術院の口コミ/唐津市【エキテン】-3 <!-- --> // // // // //















やっと原因がわかりました



最初は半信半疑で行きました。

そして私の症状の原因の説明を30分以上丁寧に教えて頂き先生の一言一言が納得いったし、自分の好きな食べ物から好きな飲み物まで当てられました、、まるで占い師のように当てられました。

そして自分の親みたいに、食生活の悪さを怒られました、、、でもものすごく納得できたし、今までいろんな病院に行ってもレントゲンとシップしか対応してもらえなくて、(病院:筋トレしなさい)それだけ‥自分でも病院の対応に納得いかなかったので、やっと納得がいく原因が白山さんでわかりました!!白山さんは治療ももちろんだけど他の整体とは違う、「患者さんの思考を変える!(私生活を変える)」これを重視した説明に感動しました!とにかく白山さんの考え方、治療方は唐津一、それ以上だと思います。









コメント

















 



180センチ超える細身の身体ですが虚弱で腰痛はもとより首筋の痛み、肩こりが強い方でした。仕事場が冷えている場所柄ではあり、男性ですが冷え症や慢性疲労もかかえていたので体調を崩して仕事にも大変影響していたようです。本人の話によると家族全員がコーヒーが大好きで一日何倍も飲む方で胃腸がかなり弱っていました。以前セミナー受講の折コーヒーを飲むと胃のエネルギーが落ち何故か左の迷走神経が緊張を起こすことを聞いていたので首が左前方回転し頸椎が歪むことを学んでいました。テレビでも胃の効用は良く言われますが多量に飲むと胃の障害が起こることは報じられません。一日3杯位はコレステロール値も下げ心臓にも良いという話が出ますが1日5杯以上飲むと逆に胃が悪くなっている人が意外に多いのです。これは70代の農家の方も毎日5杯以上をコーヒーを飲むとの事でいつも口の両際に口角炎を起こし唇が荒れるんですと申されていました。しばらく止めてみたらと助言して1お週刊後来院されたとき「先生、口角炎が取れました」言われたので本人も納得されました。



近所の方でも胃がんの手術で胃を全摘した医者から「あなたは日頃お茶を飲みますか、それともコーヒーですか」と質問を受けてコーヒーですと答えたそうです。この医者さんは胃がんとコーヒーとの関係を知っているからこそこんな質問を掛けたと思います。



 



また東洋医学の本の中で佐藤久三先生が胃の機能障害は副腎の機能まで落とすとの文面が有ったので疲れやすい体になることに納得したわけです。胃の兄貴分が脾臓ですからそれも弱体するのか冷え症のも繋がっていきます。



 



コーヒーは飲み過ぎに注意しましょう。美味しいですが1~2杯で楽しんで味わいましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カイロプラクティックオフィス 白山療術院

住所:佐賀県唐津市和

多田大土井2-71横内ビル1F

TEL:0955-74-5792

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:体調が不調な原因を見つめ直しましょう、口コミの声 22