有り得ないと思ってドン引いた派遣の面接 | アラフォーうつ病ママの泣き笑い人生日記

アラフォーうつ病ママの泣き笑い人生日記

二人目出産後にうつ病再発。通院、投薬治療をしながらどうやったら後悔のない人生が歩めるか?
オシャレもしつつ、家族も自分も大切に…。
「しあわせは 自分の心が決める」相田みつを
自問自答の日々のブログです。

おはようございますニコニコ



そろそろ、仕事でも始めようかな〜とチュー




Indeedで求人チェックしてまして


条件にあった仕事に


サクッとエントリースター





直ぐに派遣会社から連絡が来て


ZOOM面接しました。





が…






音声が聞こえなくて滝汗泣


長年、世の中との接点がない
主婦生活で、EXCELやら何やら
社会人時代とは変わっていてオロオロタラー






主人にヘルプしてもらい
何とか派遣会社との面接はクリア飛び出すハート



次は、派遣先との面接です!!





今回は、
①派遣会社の社員さん
②派遣先の担当者
③私


三者面接でした滝汗




ご迷惑掛けないように
事前にZOOMに繋いでテストして頂き




いざ!本番!となったら…




何と



派遣先の社員(男性)は真顔



車を運転しながら面接…



ありえねぇポイント
・目線がカメラでなく道路
(運転してるので当たり前ガーン

・音声が聞こえない
(車内なのでデータ環境も悪いガーン


そして…


私の自己紹介を全く聞いてない



んで


突然画面から居なくなり


その後、再び繋がることは
ありませんでした…


会話、途中やけど…?滝汗
え?事故ったん?
は?
ナニ?


しかも超感じ悪かった…


派遣会社の女性の方も

「え…途中で切れてしまいましたねアセアセ


絶句しておりましたよ…。当たり前な反応滝汗





自分の中で面接中に



「この会社は無いな…ゲロー」と、


すぐさま判断しましたわ。




片手間で面接って、あり得るの?
運転中って大丈夫なの?
ってか聞いてた職務内容と勤務条件が全然違うじゃん!





はぁ〜いハート



お、こ、と、わ、り泣き笑いハート




アラフォーでの職探し、
中々大変だけど頑張りま〜すもやもや



ホントに、
世の中色んな会社や人間がいるもんだなゲッソリダッシュ



オバサン、頑張るで!ウインク笑



星ココクラッシュ風リング星

シルバーを愛用中飛び出すハート

 

 


星ボッテガ風ピアス星

めっちゃ高見えで大活躍飛び出すハート

 

 星大人のオープンハートピアス星

 シルバーがステキです✨