2月の闇 | 我が家は焼肉屋さんでしたの日記

我が家は焼肉屋さんでしたの日記

個人的な日々の記録のしたため
物忘れ防止からの〜ストップ老化
フォローやコメントの受付けはしていません

何だか腰が痛い、左側だけが痛い

もう3週間くらい痛んどるぞと思った2月前半


これは内蔵に異常があるのではと思い、病院に行き腹部CTを撮った


子宮が膀胱を押しつぶすほど腫れており

婦人科に行けとかかりつけ医から命じられた

腰痛もそこからきているのだろうか


健康診断で

子宮頸がんの診察はしていたのだが

産婦人科受診は出産以来であった


自分の症状をネットで検索し

処方される薬の副作用

外科的アプローチがあるかなど

リサーチにリサーチを重ね

治療の選択肢が沢山ありそうな

初めましての婦人科へ向かった


診断 : 子宮腺筋症


子宮が腫れ固くなり

過多月経、貧血、腹部や腰の痛みの発生など

それな な診断が下された


閉経することでしか症状は改善しないらしく

女性ホルモンが分泌される限り続くとのこと


・生理を止める薬を飲む(副作用多々あり)

・子宮に器具をつけて生理を止める(麻酔なし 不正出血あり)


このどちらかです、と言われたのだが

( )の中の説明は医師からはなく

私がネットで事前に調べて得た知識であった


子宮が腫れているから下腹が出てる感じですか?と聞いたら は?違います と言ったのファッキンメ-ンだった


私のヘソ下12cmにある横長の傷を見て

「…?このキズは何の傷ですか?!」

とか聞いてきて

帝王切開のキズですが…(困惑)

と答えたらシカトきめこみやがりまして

病院間違えたなー、早く終わらないかな〜と

診察中、半泣きで天を仰いでいた


しばらく様子をみてみます、とだけ伝え

痛すぎた診察の甲斐もなく

診察すれば解決するかもしれない

などという凡人のおこがましい望みは木端微塵に砕かれ、肉体と精神は破綻寸前だった


帰りつくと

1月に行った健康診断の結果が届いており

4年連続健康優良体だったわたしは

虚無を引きずったまま封を切った


「萎縮性胃炎が認められます 要再検査」

「ピロリ菌 感染 可能性大」


お〜…まざふぁかっ😭


 続く