””消化不良”” | 我が家は焼肉屋さんでしたの日記

我が家は焼肉屋さんでしたの日記

個人的な日々の記録のしたため
物忘れ防止からの〜ストップ老化
フォローやコメントの受付けはしていません


4日目、平熱に戻るが喉の痛みが酷く

喉ごしがよいもので栄養補給を、と

ウィダーインゼリーをチョイスした。


口の中に入れた瞬間 


無。

無味だ。


パッケージにはラムネ味と表記。

二度見した。


シャインマスカットに手を伸ばす。


やはり無。


味覚が息していない。


あまりにも突飛で唐突すぎやしませんか。


一番恐れていたことが起こってしまった。

ニオイもない。


嗅覚と味覚が機能停止したと分かり、不覚にも泣いた。


細胞レベルでメンタルズタボロ情緒は0パー。

泣きながら色々を食べまくるカオスの中

塩味と酸味はうっすら感じることがわかった。といっても1/100くらい。



餅のお祭り もち吉の煎餅ばかり食べた。


味覚は舌だけではなく、口腔内全てが味覚センサーを発動しとんじゃなかろうかと思ったり。


不幸中の幸いだったのが

わたしは味とニオイがしないだけで苦味を感じたり腐敗した味がする、というような味覚異常はなかった。

ただひたすらに無味。


研鑽を怠らず沢山の情報を仕入れよう。

つってもSNSを検索しまくるだけだが。

今世の情報化社会に感謝いたしますアーメン✧


亜鉛、アミノバイタル、ビタミンB.D.Cがよいなど効果があったとされるものは全て実践した。


味覚障害になり1週間が経過した頃、

母がカレーを作り持ってきてくれた。

温めの時にカレーのニオイがして (!)

思わず鍋に顔を突っ込んみくんかくんかした。


わずかだけど…ニオイが…するぅ…😭

味もうっすらだがカレーだとわかる味がした。

お母さんありがとう…

母は 偉大 なり…🤱😭✨


結果、2週間で味覚と嗅覚は正常に戻ったのだがダイレクトにニオイを感じたのが息子の放ったおならのニオイであった。


「え!くさい!何?!」となり


「俺、毎日母さんの前でオナラしよったっちゃけど、今日やっとわかったんやね。おめでとう☺️」


なんと嬉しくない判定基準であろうか。

拍手までいただいた。


なんやかんや

わたしのそう長くもない歴史上に深く深く刻まれた事柄ではありましたが、来る9月4日の推しのライブには全身全霊の力をささげることができました。


※言わずもがなドライブスルー検査では2人とも陽性判定でしたw


リニューアル後初のキャナルシティ劇場へ。

わたしたちのこけら落としとなりました

♡🐶🐕🐿🦭♡