さいたまは、幸魂?!【後半】 | 導き人 蓮沼聡のブログ

導き人 蓮沼聡のブログ

宇宙龍白龍を中心に数多くの高次の存在たちから様々な情報や叡智を学び、 彼らからもたらされる情報や叡智や、
力を借りて、関わる人たちの未来への可能性を開き、導いていく活動をしています

宇宙龍プラチナ龍を中心に

数多くの高次の存在たちの力で

関わる方々の人生を導く

導き人 蓮沼聡です龍龍

 

自己紹介?!?!プロフィール?!?!


前半のブログダウンダウン


今回は埼玉についての考察ブログ


でも、

個人的に感じていたりすることなので

個人的な考察になりますのでびっくりマークびっくりマーク

 


先ず前半のブログでも書きましたが


埼玉は重要な地になっていく理由はたくさん在りますびっくりマークびっくりマーク


その一つが

埼玉県章という埼玉県のマークダウンダウン


ちなみに皆さんはご自身がお住まいの都道府県のマークは知ってますかはてなマークはてなマーク


 

そんな埼玉県章は

16個の勾玉を円形に並べたデザインになってますラブラブ


16という数字と

勾玉


それを見て個人的に感じたことは


伊勢と出雲ということニヤリニヤリ


そして

埼玉県となる前、埼玉一帯は

武蔵国と呼ばれていました


武蔵国の建国には

出雲一族が関わっていますニヤリニヤリ


なので

埼玉県章が勾玉なのは分かるんですが

何故16個なのかということ


16は菊の紋がモチーフになっていると思う


なので

埼玉には


出雲系のエネルギーと

伊勢系のエネルギーが在る


出雲系はスサノオ

伊勢系はアマテラス


そして

埼玉県で一番大きな神社と言われているのが

武蔵国一ノ宮・大宮氷川神社


2,500年近くの歴史を持つ神社さんでも在ります


また出雲系の神社さんなので

御祭神はスサノオです


スサノオ以外も

稲田姫命(いなだひめのみこと)

大己貴命(おおなむちのみこと)

が御祭神です

 

そして

実は神社って大きく2つに分かれているのはご存知ですかはてなマークはてなマーク


伊勢系と出雲系の2つに爆笑爆笑


出雲系の神社さんって行くと分かるのですが


アマテラスさんのお札が売ってないですよびっくりびっくり

なので、出雲大社にも在りません


でも、

大宮氷川神社はじめとする氷川神社さんは

出雲系なのに、

アマテラスさんのお札が売っていますびっくりびっくり


不思議ですよねチューチュー


明治天皇が御参りをされた神社でも在りますからね


そんな大宮氷川神社さんには


スサノオがヤマタノオロチを倒した地とも言われていたりもしますびっくりびっくり



そして

大宮氷川神社さんに伺うと毎回感じますし視えるんですが


アマテラスさんもいらっしゃるんですよチューチュー


時々、ツキヨミさんもいらっしゃるびっくりびっくり


三神がいらっしゃる神社なんですよね


それ以外にもいろんなモノが隠されていますね


アラハバキの神さまとかねチューチュー

アラハバキの神は龍神とも言われています


なので

埼玉って様々な場所に龍神伝説があるんですよね龍龍


埼玉って

根の国、黄泉の世界との繋がりも深いと思ってます


でも

天界のと繋がりも深いという不思議な土地でも在ると思ってますびっくりマーク



そして

埼玉の名の由来は

幸魂(さきみたま)

からきていると言われています

 

埼玉県には

千数百年の歴史をもつ前玉(さきたま)神社さんが在り、元々は

幸魂神社(さきたま)と呼ばれていました

なので、ここから前玉、埼玉になったと言われていますびっくりびっくり

どんな変換やねびっくりマークって思いましたけどね爆笑爆笑


でも、

おそらく本来は


神さまが由来だと思ってますてへぺろてへぺろ


神の御魂って

荒御魂(あらみたま)

和御魂(にぎみたま)に分かれていると言われています


荒御魂は荒く猛き神霊

和御魂は柔和・情熱などの徳を備えた神霊または霊魂と言われていますチューチュー


和御魂はさらに2つに分かれていますびっくりびっくり


神さまもたくさんに分かれてるんだな〜爆笑爆笑


1つが

奇御魂(くしみたま)

不思議な力を持つ神霊


もう1つが

幸御魂(さきみたま)

人に幸福を与える神の霊魂


そう

幸御魂


なので

埼玉県は

人に幸運をもたらす神の働きが在る土地なのですびっくりびっくり

 

だからこそ


翔んで埼玉があれだけ人氣なのも頷ける



人に幸運ももたらす土地で在り

龍神伝説もたくさん在る土地でも在り

天界、黄泉の世界との繋がりも深い土地でも在る


だからこその

埼玉県章なのだとも思う


陰陽のバランスを整え、全ての領域、次元層まで繋がる場所これが埼玉でも在るグラサングラサン



まぁ〜なので

埼玉って、実は宇宙人もたくさん居ます爆笑爆笑

スピリチュアル的な能力が高い方も多いですねチューチュー



そして

実は

翔んで埼玉が公開された時


埼玉に閉じ込められていた様々なモノの封印も解かれたんですよねニヤリニヤリ


そして

来たる

11月23日から

翔んで埼玉の続編


翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~


が全国公開されるんです爆笑爆笑


より埼玉の波動が日本全土に広がっていくニヤリニヤリ



という感じかな〜爆笑爆笑


たくさん書いたな爆笑爆笑




それではまた〜



愛と感謝を込めて

今という一瞬を大切に

 

 

主なセッションメニュー↓↓

ヒーリング整体 60分10,000縁

チャネリング 45分15,000縁〜

その他のメニューは↓↓

メニューご案内

 

キャリア決済やカードでのお支払いも可能

BASE決済ページへ

 

 

お問い合わせや

ご予約等のご連絡でお使いください

公式LINEアカウント↓↓

友だち追加

または↓↓

お問い合わせはこちらから

※お問い合わせフォームが開きます

 

時々更新して様々な事を喋ってます↓↓

YouTubeチャンネル

 

オリジナルブレスレット等販売してます

WEBショップ