息栖神社 | 導き人 蓮沼聡のブログ

導き人 蓮沼聡のブログ

宇宙龍白龍を中心に数多くの高次の存在たちから様々な情報や叡智を学び、 彼らからもたらされる情報や叡智や、
力を借りて、関わる人たちの未来への可能性を開き、導いていく活動をしています

 

白龍使いのサトシです龍龍

 

 

白龍ツアー

 

東国三社巡りをして来ました爆  笑爆  笑

 

鹿島神宮

 ↓

息栖神社

 ↓

香取神宮

 
 
 
今回は
息栖神社(いきす)
↓↓
 
 
鹿島神宮から
車で約25分ぐらいで行くことが出来ます
 
 
境内は広いと思いますが、
鹿島・香取両神宮に比べてしまうと小さく感じられます
 
本殿
↓↓
 
 

古来より

関東以北の人は伊勢に参宮したのち、

禊ぎの「下三宮巡り」と称してこの三社を参拝したそうですびっくりびっくり

 

ご主神はクナド神で、

古より牛馬守護の神、豊穣の神としてはもとより、

禊、魔除け、厄除け、道中安全の神として信仰されています。

 

相殿に天鳥船神(あめのとりふねのかみ)、住吉三神を祀っています。

天鳥船神は交通守護のご霊格の高い神様で、

鹿島大神の御先導をつとめられた神様だそうです

 

 

 

また

日本三霊泉に数えられる井戸、忍潮井(おしおい)

があります。

 
1000年以上もの間、清水を湧き出し続けてきたとされていますびっくりびっくり
 
現在は清水は飲めませんが、
ご縁結びのご利益があるそうです爆  笑爆  笑
 
 
 
また行きたいですね〜

次回は
香取神宮を(予定は未定笑)


それではまた〜
 
 
白龍使いサトシの

LINE@を作りました龍龍

↓↓

友だち追加

 

白龍使いのセッションご案内

↓↓

メニューと料金案内はこちら

 

 

🐉🐲イベント情報🐲🐉

 

Ramooonフェスタ
8月10日(金)10時〜17時

詳細はこちら

 

大月ピラミッドセンター

8月19日(日)

イベント詳細はこちら

出店しますが

覚醒映画鑑賞が主になります

 

覚醒ツアー

8月25日(土)

詳細はこちら

 

白龍ツアーin武蔵御嶽神社

8月27日(月)

詳細はこちら

 

白龍ツアーin山梨

9月16日(日)予定