鹿島神宮 | 導き人 蓮沼聡のブログ

導き人 蓮沼聡のブログ

宇宙龍白龍を中心に数多くの高次の存在たちから様々な情報や叡智を学び、 彼らからもたらされる情報や叡智や、
力を借りて、関わる人たちの未来への可能性を開き、導いていく活動をしています

 
白龍使いのサトシです龍龍
 
 
白龍ツアーで
 
東国三社巡りをして来ました爆  笑爆  笑
 
鹿島神宮
 ↓
息栖神社
 ↓
香取神宮
 
今回は、
 
鹿島神宮について
↓↓
 
鹿島神宮は、
天孫降臨に重要な役割を担った神社と言われ
「すべての始まりの地」
と呼ばれるほどの凄いパワースポットでもありますびっくりびっくり
 
また
人生のターニングポイントでご利益をいただける神社でもありますグラサングラサン
 
楼門↓
 
本殿↓
 
 
ご祭神はタケミカヅチ神です。

タケミカヅチは雷の神であり、地震の神でもあります。

地震を引き起こすオオナマズの頭を踏みつけ、地震を制御する役割を担ってます。

また剣の神でもあり最も強い武神としても知られています。

 

 

鹿島神宮には
要石があります
地震の被害を抑えると言われています
↓↓
その昔、7日7晩に掘ったが
掘り出すことができなかったと言われている
超巨大な石が地中に埋まっていますびっくりびっくり
 
 
御手洗池(みたらしいけ)
↓↓
神話の時代に一晩で湧き以来、干ばつがあっても枯れたことが
無いという奇跡の池として信仰されていますびっくりびっくり
 
更にこの池に大人が入っても、子供が入っても水位は
胸のあたりまでしかないという摩訶不思議な伝説があるそうですびっくりびっくり
 
 
奥宮↓
 
 
御手洗池(みたらしいけ)の横にある
お茶屋さんで頂いた
お蕎麦とお団子ラブラブ
↓↓
 
とても美味しかったですラブラブ
 
 
 
鹿島神宮、
 
不思議な感じの神社でしたねグラサングラサン
 
奥宮へ行く道や
要石へ行く道には
 
コダマが居るのでは??
と思うぐらい歓迎が凄かったです爆  笑爆  笑
 
 
 
また行きたい神社ですね爆  笑爆  笑
 
次回は息栖神社を書きます(予定は未定笑)
 
 
 
それではまた〜
 
 

LINE@

↓↓

友だち追加

 

白龍使いのセッションご案内

↓↓

メニューと料金案内はこちら

 

 

🐉🐲イベント情報🐲🐉

 

Ramooonフェスタ
8月10日(金)10時〜17時

詳細はこちら

 

大月ピラミッドセンター

8月19日(日)

イベント詳細はこちら

出店しますが

覚醒映画鑑賞が主になります

 

覚醒ツアー

8月25日(土)

詳細はこちら

 

白龍ツアーin武蔵御嶽神社

8月27日(月)

詳細はこちら

 

白龍ツアーin山梨

9月16日(日)予定