こんにちは



愛知県在住

ヒ-リングカウンセラー

真日 mahiroです


流れ星


宇宙 ∞ 人 ∞ 地球

宇宙意識に愛でひらいていく

虹のかけはし活動をしています






レムリア×アトランティス


女性性×男性性

内なる統合を集合意識が

加速するとき



新たに出逢ったキーワード

アヴァロン文明



アーサー王物語の舞台として

有名になったアヴァロン島



アーサー王と魔法使い

マーリンの繋がりが深い

ことは知っていたけれど

知識ほぼゼロからのスタートです



余計な先入観もなく

直観優先していけるので

宇宙的には適任なのかも、笑


いつもながら

mahiro的視点からの

考察ですのでご理解ください


万人にとっての

正解ではありません。



アヴァロン文明



ちょうどライトワークスさんで

復刻版のオラクルカードが

出されてて、即購入したよグッ気づき







カギ



アヴァロンはフランス東部ブルゴーニュ地方の町の名前。 タイトルの“AVALLON(アヴァロン)”はフランス東部ブルゴーニュ地方にある、森と湖に恵まれたワイン製造が盛んな田園都市の名であり、また、『アーサー王物語』の舞台となった伝説の島の名でもある。
アバロ(Aballo、ケルト語でリンゴ)



イギリスだと思い込んでたら

フランスの町だった? 指差し



と思ったらイギリス最初の

キリスト教会となった地

グラストンベリーとも書かれていて

諸説あるようで

定かではないらしい



目がハート


あやふやなところが好き



余白だらけってことは

想像性を働かせることで

たくさん遊べるから




アヴァロンは地底都市⁈



レムリアンのナターシャさんの動画では

映画ダビンチ・コードの話と

アヴァロンが関係してて

パリの地下にあるんだろうと

話されてます






現代を生きる私には

どちらでもいいんじゃないか

地球はひとつなんだから



思ってしまうところは

あるけれど



歴史的な争いの背景が

ありそうですね






イギリスとフランスのケルト

ケルト十字が氣になり

調べたら太陽十字へつながる



Wikipedia 太陽十字



こちらのみどりの太陽の絵

と同じだった!


下矢印





魔法王国アヴァロン島は

ジブリ映画の君たちはどう生きるか

で出てくる地の

モデルとされた場所でもあるそう



私が感じるアヴァロンは

こういう印象です


下矢印



女性性を中心とした

マジカルでより地球と宇宙と

ナチュラルに共存しながら

真の強さを待ち合わせた

素朴でピュアなエネルギーをもつ

愛と叡智の宝庫





妖精、女神、スピリットたち

薬草ハーブ、女性騎士団、、





こちらの著書によると






アヴァロンのエネルギーに氣づくと、わたしたちの内側は癒され、この世界と次の世界の間にかかる霧はほんの少しずつ薄くなってゆきます。


戻ってきたアヴァロンのエネルギーは、地球上のどこにいても、その存在を感じることができます。


それは、澄んだヒーリングの水があるところ、古墳、空にそびえる丘、円形にグループ化された木々の集まり、助け合う女性たち、強い精神力をもった男たちのいるところに存在しています。








ダイヤモンド


アヴァロンがまさかの

愛知県につながる?


つづきます