こんにちは



愛知県在住

ヒ-リングカウンセラー

真日 mahiroです


流れ星


宇宙 ∞ 人 ∞ 地球

宇宙意識に愛でひらいていく

虹のかけはし活動をしています




春分以降は最高の流れで

爆速しようと定めて

宇宙くんの春分ワークに申込み

したところ



おとめ座



春分に向けて

自分との一致感が増してきますね



外側の世界に

どう見られるかを氣にして

自分自身で在ることを

あきらめない



大切な人が亡くなるとき

誰にとってもこの2.3年で

向き合うことになる現実



そんなとき

後悔するのはきっと

外側のだれか、何かに

人生のハンドルを明渡してしまったこと



自分の決めた道は

責任をもって歩む



後悔しない人生を

一瞬、一瞬大切にして

生きよう



自分に一致したとき

離れていく人間関係はある



でもさ



馴れ合いでつづける

居心地わるい状態は今の

ベストじゃない




一致した状態から育んでいける

関係性は本物だと思う



後悔のない人生を

選んで舵を切っていこう




ダイヤモンド



ふんわりウイング前回blogより



いつもフラで通うコミュニティ

テラテラ地球寺🌏カフェスルス

周辺の長久手市の地域が



かつて太陽信仰の聖地

だったんじゃないかという話

のつづきです



土地の歴史を知ることも

こうして伝えることが

祈りだから



郷土史を調べたいなと

思い立ち図書館へ移動



尾張旭市のときもそうだけど

これ重要気づきって本が光ります!


宇宙さん導きありがとう




カギ


郷土史を調べると



〜長久手市郷土史より一部引用〜

上郷盆地の東に連なる
日出る日呼山(ひこやま)男、西の日没する日女山(ひめやま)が色金山女である。

磐座を置き、屋代も建てられ祈りの場があった。祭祀用の土器の破片もみつかっている。

自然神天神信仰では春、秋二度の大祭を行った。



一年の農事の始まりは春の彼岸であり、この祭りには御供えをし、天神の降臨を仰ぎ祈念する。

前日の夕方から始まった祈りが深夜までつづき、祈りが終わると夜が明けるまで唄ったり踊ったりとにぎやかに過ごして日の出を待つ。

やがて東の山に朝陽がみえると、再び五穀豊穣を願い祈りが始まる。その日1日は神と共に過ごし、日没近くなると色金山で最後の祈りを捧げる。

富士山

自然物精霊信仰は太陽を礼拝、水神、山神、海神、など自然物を崇拝していた。

大化の改新後、国家は神事優先を国家理念として打ち出され(祭政一致)、天武朝(673〜686)より天神(伊勢天照大神)、地神(出雲大社始めとする土着神)の区別が明確化されて信仰の形態は大きく変わった。

しかし、
民衆の自然神信仰は支配者階級とはちがい素朴なかたちで家族や集落の平安を願ってつづけられていった。



この地域には母なる故郷

を中心とした愛がある



自然とともに生きる

純朴で協調性の高い人々が

祈りと感謝とともに

暮らしていた土地



年末餅つきにて、そのままの空氣感!



金山巨石と通じてるのは

母なる地球に抱かれるような

安心感なんだ



フラの先生が石垣島で

習ってきたというカヒコ

マーペーもなぜ私たちが教わったのか

すべてが繋がってくる



まさこさんが

天に向けて愛の矢を放つ



ふんわりウイング2022.冬至、石垣島セレモニー



山の女神への祈り

そのものを

表現したものだから



山の女神は地球

マザーアースを象徴とする

地母神信仰でもあるのだろう





感動してます






金山巨石に繋がると

明晰夢でうけとったのは



こういった共通の祈りが

行われていた土地だったと

いうことなんだね



マザーアースの子宮



前日も宇宙の源の女性性である
マリアにご縁ある
方々と連絡をとっていて


これからの女性性シンボル
マザーアースの放つ愛は


ピンク🩷なんだと
実感してたところでした


シュタイナー教育では
7歳までは夢のなか


お母さんの子宮をイメージする
ピンクのカーテンと柔らかい曲線
のなかで安心感を感じながら
育ちます




テラテラ地球寺🌏カフェスルスで
みつけた乙女椿


地球の方向性は
マザーアースが決める


マザーアースと愛でつながる
人たちの意識が
あたらしい時代の集合意識を
育てていきます


地球のマザーが決めたら
宇宙の源の男性性は
つながる人たちへ向けて
パワフルに働きかけていくでしょう


そこで注意したいのは


競争、比較意識
優劣、勝負け、所有、所属…
といったこれまでの男性性優位で
頑張る、ルールを強いるというやり方を
丁寧に内観して手放していくこと


いい悪いのジャッジ
じゃないよ


全くエネルギーの
つかい方がちがう


古い


具体的にどうしたらいいの?
こちらが宇宙オススメ


第一線で数字を追ってきた
火🔥の象徴的中田敦彦さんが
いい感じにゆるんで


内なる女性性に降参して
ゆるんでいく様子が
とても愛おしい


ニコニコ飛び出すハート





上矢印


この柔らかな

愛のエネルギーよ



感じて、感じて!

見るだけで癒されていく



そこに響き合う人たちが
あたらしいムーブメントや変革を
起こしていく流れが
いよいよ始まります


ピンクハート




春分はこちらへ参加するよ

シュタイナー幼稚園ママ友と息子くん

コラボランチ企画へイエローハーツ