3年くらい前にこのバッグより二回りくらい小さなバッグをお友達にお作りしました。

それからのち、「この巾着が入るくらいの大きさで作って欲しい!」と、再度ご連絡を頂き作ってみたのがこちらです☆

 

以前は開閉部分にフラップを付けてマグネットボタンで留めるようにしていたのだけれど、そのフラップが邪魔、ということから今回はフラップなしで直接マグネットボタンを付ける形となりました。

 

ワンちゃんの配置も色々考えた結果、黒い子が目立つと可愛いな、と思い、この子を中心に持ってきましたよ☆

 

内側には普通のオープンポケット2個と

わんこ型のオープンポケットを1個付けました。

 

 

大きすぎず、小さすぎず、で、使い勝手の良い大きさです☆

 

 

そして、こちらも作成依頼いただいたのが、サコッシュです☆彡

お財布とスマホが入れられる小さなバッグが欲しいということで、高さ21㎝、横10センチ、マチ8㎝のサイズ。

 

こちらのバッグは、ファスナーで開閉するタイプです。

そして、オープンポケットをひとつ付けました☆彡

 

 

横から見たところ

 

キルティングなので、肩から掛けると意外と軽い☆