【ゼルダの伝説Botw】プレイ日記10/ゾーラの里に潜入 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑



サムネイル
 

見て下さりありがとうございます黄色い花


最近恒例の今週の呪術廻戦本誌ひらめき電球

高羽ちゃん、お前次回死ぬんか?!の1言につきました汗

後羂索が意外とお笑いに詳しいとかいう謎の一面笑


次回は高羽ちゃんの回想から入りそうな雰囲気だったけど……まさか死ぬのか……勝手に高羽ちゃんは最後まで生きてると思ってたびっくり


というかそうなると、私の中ではもう五条悟は展開的に復活確定になるのですが?!

高羽ちゃんがやられちゃったらもうVS羂索の人選は五条悟しか残されてないと思うんですよね

1番可能性が高い乙骨優太と虎杖悠仁は宿儺で手一杯でしょ……宿儺が強すぎてあっちは羂索どころではないのでは🤔

硝子は前線に出てこないだろうし……


それにしても今週の羂索は夏油様を侮辱しすぎたな真顔

早く夏油様を開放して欲しい……むかつき


 

ゼルダ

ついにゾーラの里に到着キラキラ
到着早々、フィネちゃんからメルヘンチックな場所の事を聞きます٩(*°ꇴ °)۶
村に行くと各地で色んな場所の情報が聞けるから情報量多くて忘れちゃいそう笑
幻想的キラキラ
ミファー様ってあの、記憶の所に出てきた半魚人みたいな子ですよね?
準ヒロインみたいな感じだった子ニコニコ
?!
一人だけ場違い
誰なんだこの方は驚き
宿屋も物色凝視
めちゃくちゃ景色の良い宿屋です星
今までで1番泊まってみたいかも……
今は泊まりませんが、いつか機会があったら泊まってみよう笑い
ついでに祠もアップ
これ、氷の柱でせき止めて、時間を止めて無理やりゴール位置までボールを持って行ったんですが、正攻法なのかな……?笑
なんか微妙に間違っている気がしないでもない、けれども他のやり方が思いつかなかったですあせる
王様にも謁見
めちゃくちゃでかいびっくり
シド王子も他のゾーラの人達に比べてかなり大きいけれど、代々王族の家系は皆身体が大きいんだろうか?
王様はサメ?がモチーフ?なのかな🤔
早速ヴァ・ルッタの事を教えてくれました
視界が悪いからめちゃくちゃラスボスみたいに見える笑
結構不気味で怖いですね驚き
ただ相手は水タイプなので電気の矢がきくそうです⚡
という訳でルッタに乗り込む前に電気の矢を集める事になりました
ゾーラの人達はルッタと同じく水タイプなので電気は苦手らしく、集められないらしい汗
そこでノーマルタイプのハイリア人に白羽の矢が立ったと(*˙˘˙)‼

ただハイリア人はゾーラの人達みたいに早く泳げないので、代わりにゾーラの鎧を貰いましたクラッカー
滝のぼりも出来るとか神装備きた୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧
しかもこれ、ミファー様がリンクを想って作ってくれたものらしいニコニコ
リンクイケメンだもんね……それで剣士最強なんでしょ……?
恋する気持ちは分かる、今の所リンクはモテ要素しか無いですからねよだれ
ここで回想、ミファー様恋の矢
声可愛い見た目可愛い性格も天使と準ヒロイン枠を唐突に掻っ攫ってきますびっくり
しかも治癒魔法、これは完全にヒロインポジと見た物申す
ただリンクにはゼルダが……
モチロン!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
でもミファー様、死んじゃったんですよね……?
英傑で唯一瀕死で生還したのがリンクだけみたいだし……ミファー様は神獣の中に閉じ込められたそうです汗
という事は他の英傑も神獣の中に閉じ込められているのか……思いの外きつい、最後に1人ぼっちがぶっちゃけ1番辛いヽ(;▽;)ノ
誰も知る事が無く、人知れず死ぬのが1番最悪な死に方ですからね……あせる
リンクの顔笑
あまりにもドヤ顔すぎて笑った笑い
リンクってそういうとこありますよね笑
ミファー様の好意には気付いていたんだろうか……はてなマーク
そんなこんなで頭の固い老人会の方にも認めてもらえたので、電気の矢を集められるようになりましたクラッカー
この方はエイがモチーフ?なのかな?
ついでに色んな人に話を聞いて回ったところ、ライネルが居る危険なところから飛び込む遊びを流行らそうとしているけしからん輩をどうにかするために、ライネルの怖い姿を見せて欲しい!という方がいらっしゃったので
雷獣山ではなく、前に出会ったラネール山道だったかの所に居たライネルの写真を見せてあげる事に魂が抜ける
そしたらお礼にすねあてをGETキラキラ
上だけ着るよりも、下も合わせて着たほうが泳ぎが早くなるのかな……?
というか頭装備もあるのだろうか🤔
お前かけしからん輩は物申す
塔に取り残されて、決死の覚悟で塔から川にダイブしたら飛び込みの良さに目覚めてしまったらしい……
これは元を辿ればリンクがシーカーストーンで塔を起動させてしまったから、であって、間接的にリンクのせいになるのだろうかあせる
雷獣山にジワリジワリと様子見しながら登ったら唐突にライネルのカットが入る驚き
私が撮った写真よりこっちの方が絶対あのけしからん輩を止められるって汗
一度会った事がある私でもこれはビビリましたし笑
忍者装備に切り替えて、そろりそろりと電気の矢を集めていきます┃˙꒳​˙)コッソリ
ちなみに私は、ただ戦うだけじゃなくて、こうやって敵に見つからないように遊ぶのも結構好きです笑
この緊張感がたまらないのですよだれ
電気の矢が目標本数に達したので、シド王子と合流する星
確かなんかこの辺に居るとか言ってたけど……パラセールで向こう側に行けるかな?
これ上空からなら、余裕でルッタに潜入出来そうじゃないですか??
この時そんな事を考えましたが、どうせ見えない壁があるんだろうなと思い、それで水の中に着地して面倒くさい事になったら嫌なので好奇心はあったけど辞めておきました笑
なるほど、まずは溢れ出る水を止めて欲しいと
装置を電気の矢で壊すんですねひらめき電球
そんな事しなくても絶対上空から潜入出来そうだけどなぁ(-ω-;)
水を止めると多少ルッタが大人しくなるらしいから、やっておいて損はないのか汗
という訳でいざビックリマーク
初めてのVS神獣
ヴァ・ルッタ戦です物申す
シドちゃんの背中に乗り、ルッタの周りをぐるぐるぐるぐる‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~
曰く、隙を見て滝に近づくから、滝のぼりして上空から電気の矢を放つんだ!ということらしいひらめき電球
結構簡単に言うけど、普通の人間は滝のぼり出来ないしこっちは天才剣士様なのであって天才弓師様では無いのだけどもあせる
最強剣士、英傑だからといって弓の扱いも上手いとは限らない……けど、もうやるしかない驚き
ここでアイスメーカーが大活躍キラキラ
ルッタが氷の塊を飛ばしてくるので、アイスメーカーで壊して、トゲトゲした氷の塊はリンクに当たる直前に水面に氷の柱を生成して、妨害ドンッ
そして隙を見て滝を登ったら、今度は上空から電気の矢をルッタの装置に放ちますナイフ
飛んでる最中に弓矢を放つ時の、このスローモーション?になる演出、結構好きです恋の矢
なんか格好良い笑
プレイヤー側からすると狙いやすいし……笑
そんなこんなで、とりあえず無事にルッタに上陸成功ニコニコ
シド王子の目的はルッタから溢れ出る水を止める事、だったのでこれで目的達成
という訳で離脱する……って、え?!
いや行っちゃうの……?!一緒に戦わない?!嘘でしょ?!
マジかあせる
リンクの目的はここからなんだろ?とか言ってるけど、ルッタに乗り込むついでとは言え君達の為に水を止めたんだから最後まで付き合ってよ笑
仲間は少ないより多い方が良いでしょ驚き
ミファー様はまだ神獣の中に囚われているのよ?!それで良いんか?!

リンクの後ろで私のツッコミが止まらないですが、現実は常に非情えーん
祈るだけ祈って離脱しやがったあの王子……!
いくら天才剣士様とは言え、英傑とは言え、単独行動より誰か少しでも仲間が居たほうが良いと思うけどなぁ(๑-﹏-๑)
それともリンクが強すぎて他の人達は足手まといなのかな?
五条悟が1人で戦わないと全力を出せないのと同じような感じ?汗

……リンク……頑張ろうね……真顔
私は応援係だけど……( ᐛ )

という事で、次回は遂にヴァ・ルッタの内部に潜入ですびっくり


それではまたコーヒー