【ゼルダの伝説Botw】プレイ日記08/村をハシゴする | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑



サムネイル
 

見て下さりありがとうございますコーヒー


今週の呪術廻戦は色んな意味で絶望してます汗

羂索の元に高羽ちゃんが向かっちゃったら羂索を倒すのは高羽ちゃんになり、五条悟の復活の可能性がかなり弱まっちゃう……

結局羂索を倒すのは五条悟だと思っていたけど、このままだと……五条悟が復活しても特に出番は無い=復活しないが漫画のメタ的な部分の話で成り立ってしまう魂が抜ける

やっぱり、悠仁以外が死ぬ最悪エンドなのか……?

恵だけ生き残っても、それはそれで自分の手で五条悟を殺し、悠仁も殺した事になるから絶望しか無いよな……汗

芥見先生の結末の発言的に、悠仁と恵2人共が生き残る事はもう有り得ないし……

このままだとどう転んでも呪術廻戦は最初から最後まで誰も救われない漫画になっちゃうんだけど笑


でも呪術廻戦の最後は読者が全く予想のつかない展開になる、っていう芥見先生の発言も気になるひらめき電球

それならたった1人しか生き残らないのは読者の予想がつきすぎてるから、もしかして……?なんて思ってしまうのは都合の良い妄想かな?笑

五条悟は死亡確定と思っている人の方が大多数居るみたいだし、皆がそう思ってくれればくれる程、読者の予想を裏切って逆に生存する説が高まってくんじゃないかと思ってる!

芥見先生は逆張り好きを支援したい笑

このめんそーれ!五条悟と夏油傑も景気づけに予約したのでお願いします(??)
このフィギュアは夏油様も一緒じゃないとなんか違うなと思い2人共購入したので、発売日辺りに五条悟も夏油傑も家に来ます笑


 

ゼルダ

続編の何とかキングダムも気になっているひらめき電球

でもブレワイをクリアした後すぐやるかは未定です笑

多分すぐはやらないと思う笑

ハテノビーチにて敵の拠点を発見キラキラ
南国風でおしゃれ、ちょっと羨ましい
近くに羊が居るのが珍しい?
あ、忘れてました……笑
そういえばハテノビーチの方で羊を盗む魔物がどうとか言ってましたねあせる
羊が囚われてたのはそのせいか
でもちゃんと人間みたいに普通に羊を飼っていたのは笑った笑い
大切にされていたのかその辺の囲いにただぶち込んでいただけなのか……?


 

カエデ半島

お供え物でコログさんアップ
海辺だからヤシのみのお供え物でした🌴
あんまり果物のお供え物でヤシのみって聞かないですけどね笑
海仕様になってる〜!と謎に感激してます笑
晴れたので海をパシャリキラキラ
相変わらずハイラル観光も続けてますクラッカー
やっぱりブレワイは景色が良い……!
見てるだけでも癒やされます(๑´ㅂ`๑)
今までで1番でかいサークルも発見
コログさんの大きさを考えると別にもうちょっと小さくても良いと思う🤔
飛び込んだら出てくるコログさんも
曇りの日だとちょっと画面が見にくくて、水辺のコログさんを探すのに若干一苦労します汗
そういう時はアイスメーカーかマグネキャッチを使うと周りが見やすくなる
という事にも最近気付きましたキラキラ
ウロウロしてたら水からイワロックが出てきてビビる私とリンク驚き
双子山にも居ましたけど、まさか岩の癖に海辺にまで居るとは思わなかった汗
結構何処にでも居るんだなぁ“φ(・ω・。)
何回か殺されたので退散笑
一旦カカリコ村へアップ
色んな場所に鶏が居るなぁと思っていたら、コッコちゃんを集めるチャレンジが発生
ついでに絵描きさんから妖精の泉探しのクエストも
もう見つけてるんですけども、見つけてないフリをして絵描きさんに付き合います笑
いや後ちょっとじゃん頑張れよ無気力
ちょっと休憩したらまた目指せば良いのに何故毎回ここで諦めるのか笑
本当に探す気があるのか??
代わりに見つけたら写真で撮って来て欲しいと言われたけど……いやすぐそこだから一緒に行きません??笑
ツッコミどころ満載の絵描きさん真顔
結局1人で撮ってきて見せました笑
でも分かる、妖精って聞くとなんかもっとこう、こんないかにも!な感じじゃないと思いますよね笑
派手派手すぎて宇髄さんが喜びそうドンッ
大妖精さんもド派手ですしね笑
でもここのBGMは今の所1番好みニコニコ
それとルビーを貯めて静かさアップの服も1式購入しましたキラキラ
勇者から忍者に転職(((ᐙ   三   ᐕ)))
カカリコ村に来たついでにインパさんにも再度話しかけますクラッカー
写し絵を回って記憶を取り戻して来たらまた来いという話らしい
けど今の私にはどの写真も何処の場所か分からないので、このメインクエストは一旦ここでストップかな?
ココナsキッチンの続きも
リンゴバターおいしそう(๑・﹃ ・๑)ジュルリ
食べた事無いですけど、どんな味なんだろう?
焼いたリンゴにバターを塗ったら……え、どんな味なんだろう笑
想像がつきませんが美味しそうではあるよだれ
私も泣いた
まだ小さいのにお母さんがもう居ないなんて……
プリコちゃんが居るから、ココナちゃんは自分がしっかりしなきゃと思ってるのかな?
お父さんがまだ生きてるのが幸いですけど……汗
素材が欲しかったらいつでも取ってきてあげるからね……わざわざ魔物がたくさん居る村の外になんて行かなくて良いんだからね……真顔
最後はデザートでしたカップケーキ
はちみつリンゴは絶対に美味しい🍎
というかリンゴの料理多いな笑
その後コッコちゃん達をしっかり集めまして
鶏目線を数分満喫( ᐙ و(و コッ✩
ハテノ村にももう一度来訪
村をハシゴする晴れ
噂のダ、ダ、フワフワ♪シャキーン!とかいう変な踊りが子供の間で流行中のサクラダさんを発見しましたびっくり
そしてびっくり、もしかして私、家買える?!
話を聞くと、3000ルビーと薪30個で購入出来るらしい驚き
これは最優先事項なのでは?!
とは言え服に使っちゃったから今の私はルビーなんて全然持ってないけど……とりあえずまたお金貯めて木こりするか……
何度目かのブラッディームーン*🌙.*。★*
日の出みたいな感じで、思い出の写真として余裕のパシャリをかまし、双子馬宿に居たムーンおじさんを思い出したので、急いで双子馬宿にワープ自転車
ムービーが始まる前にダッシュで話しかけると、想像以上にワクワクしてたびっくり
ちょ、急に走り出すな
とんでもないわんぱく野郎です(๑•̀ڡ•́๑)
双子馬宿に居た他の人はびっくりしないのだろうか……いつもの事かとガン無視か?🤔
おいパンチ!
その後、街道沿いで魔物に襲われている人を助けたら、お礼に美味しそうなミートパイを貰いました🥧
何気にブレワイの料理、美味しそうなものが多くてお腹すく……(* ´ ﹃`*)
魔物の拠点は隙あらば爆破ドンッ
そして自爆真顔
タル爆弾って投げただけで爆発するのか……そりゃそうか……
危険物は丁寧に取り扱わなきゃ駄目か……まぁ、そりゃそうだよね……あせる
谷間の奥まったところで、カリーユ先生を発見
日中はこんな所に居たのか🤔
そして意味深なたくさんのお地蔵さん(´ι_` )
多分、カリーユ先生が言ってた謎はこの場所の事ですよね?現に先生居るし……
もう一度カリーユ先生から話を聞いて、もしかして夜か?と思い、すぐ近くで焚き火を作り時間を進めることに
やっぱり〜!!
禍々しいお地蔵さんが1匹驚き
眼を貫けと言っていたので、弓で狙ってみます
なんか若干神秘的になった黄色い花
色のせい
という訳で祠チャレンジを1つクリアキラキラ
祠が出てくる演出、ちょっと好きだなぁ
祠を見つけるために謎をとくのも好きかもしれないニコニコ
祠の中は謎解きという程のものでもなかった
どちらかと言うとアクション系?
あっさりクリアできましたクラッカー
なんだあれは……
顔面狙ったら面白いぐらいに哀れな格好で吹っ飛ぶので暫く遊んでたら死んだ……
そして炎を出せる杖をゲット🔥
魔法を放てる武器もあるんですねびっくり
3方向に飛んでいくから槍よりも一方的に攻撃出来て安心……!!
雨の日は使えるのかな?

それではまたクローバー