夏の感謝祭 ご家族の思い出の場に | 箔のちからのブログ

夏の感謝祭 ご家族の思い出の場に

「箔一 夏の感謝祭」のメーンイベントとなる特別ライブ 夏のしらべ「ハープとフルートの華麗な世界」を87日、本社・箔巧館にて開催しました。


 

夏の感謝祭20



特別ライブも今年で11回目となります。前面に金箔を数千枚貼りめぐらせた『金箔の間』で繰り広げられます。幻想的な空間で奏でられる音色は、心に響き渡り、聴く人を高雅な世界へといざないます。今年は、金沢出身のハープ奏者 平尾祐紀子さんとフルート奏者 多田由実子さんをお招きしました。



夏の感謝祭17
夏の感謝祭18


お二人の華奢で小柄な見た目からは想像もつかない力強い音色から、繊細で優美な音色まで、ハープとフルートのハーモニーを堪能させていただきました。



ご来場いただいたお客様の中には、セレクトショップ「美かざりあさの」で活躍いただいている作家さんがいらっしゃいましたので、伝統工芸についてのお話もさせていただき、とても刺激を受ける良い機会ともなりました。

夏の感謝祭9
夏の感謝祭8
夏の感謝祭7


新入社員のご両親も駆けつけてくださり、成長ぶりを感じた話を交えながらご挨拶させていただきました。日頃の社員の働きを見ていただく場にもなりました。



夏の感謝祭18
夏の感謝祭18
夏の感謝祭13


夏の感謝祭は815日まで引き続き開催しております。箔巧館内で金箔について学びながら楽しめるゲームをはじめ、思い出作りの金箔手形、縁日気分を味わえるテント祭りをおこなっております。ぜひ、ご家族で夏休みの思い出に足を運んでいただけると幸いです。


夏の感謝祭4
夏の感謝祭5

夏の感謝祭11

最後に、感謝祭のために打ち合わせを重ね準備をしてきたスタッフをはじめ、炎天下の中車両整備やお客様の対応に駆けつけてくれた営業スタッフ、みんなご苦労さまでした!!


夏の感謝祭14  
夏の感謝祭12

夏の感謝祭2

夏の感謝祭3