【入院編】腹痛がひどくて病院巡りしたら、筋腫だった話。② | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

 

さて、前回からまた日が経過しましたが、16日に無事退院してきました。
 
手術前日夜からOS1を明け方にかけて飲み、手術は朝8:30スタート。
前日から下剤飲んでたけど便秘ぎみだったみっちさん。
直前まで頑張りました。トイレ3回行ってスッキリキラキラ
 

あっしゅも8:30丁度に手術室前の家族控室に来てくれて一安心。

彼は私の手術中は漫画持参で時間つぶし。

 

 

まあ、手術は知らんまに終わったんですがね。

台に乗ってなんぞ付けますねーとか言われたんは覚えてるんやけど、名前呼ばれて目覚めて、

え?終わったんですか??

みたいな汗うさぎ

 

しかし、その後がしんどかった・・・・。

手術当日って絶食で水も飲めず、下は尿管つけられてベッドで安静状態。

これがっびっくりマーク

まことにっびっくりマークびっくりマーク

クチめっちゃ乾くのに飲めないし、一時間おきに目が覚めては寝汗びっしょり滝汗

一日がなかなか終わらず、体温やら血圧測りにくる看護師さんに毎度、

「今何時ですか?」

って聞いてたからねネガティブ

 

術後の痛みは思ったほどなくて、背中に麻酔の管を付けられててあんまり痛かったらボタン押して麻酔注入するやつはたんまに使ったくらい。

 

翌日昼に最後の点滴と尿管が外されるまでとにかく長かったし辛かった・・・・無気力ネガティブ

 

上矢印術後の食事は五分粥。これは点滴外れて少し自由度があがった晩飯。

お昼はまだ点滴ついたままで、ベッドの上だったのだけど、食後の歯磨きまでそのままベッドでやらねばならず、コップ1杯の水ですすぎ・歯ブラシ洗いまで完了せねばならんのはキツかったわ・・・・。

 

術後の食事って楽しみやったハズなのに、全然お腹が受け付けてくれなくてろくすっぽ食べれなかった。

茶粥も出たのに食べたかったのに泣くうさぎ

 

 

術後3日目からは普通食に戻る。

朝食がご飯に牛乳ですよ。給食かwww

 

術後2日目で背中の麻酔の管も取れて、完全自由になったら寝汗もかかなくなった。

あれってストレスで自律神経おかしくなってなるもんなんね。

まぁ、体に管がつながってるだけでかなりのストレッサーよ。

 

術後3日目でシャワーに入れてサッパリ清潔キラキラ

他部署の人から入院中のお供ってもらった、極上はちみつ紅茶がめっちゃ美味しいラブ

 

1階の売店のコーヒーを持って上がるのに熱いなって思ってMyコップ持参で熱さ対策。

画像のモンブランどら焼きは食べたけど、他にもお菓子買ったわりには食べることはなかった。

そんーなに「食べたい」って気が思ったより湧かなくてアセアセ

 

麻酔の管が外れて完全自由になったら今度は暇で暇でしゃーないというね。

どんだけ暇だったかって、ノートPCに入ってたキャンデークラッシュ始めたくらいw

テレビのカード買ってもよかったのかなとか思ったよね。

 

これ、個室はネット使えたからPC持参で動画見るなりできたけど、相部屋だったらどうよこれ私にはきっと地獄だわショック

独り言も言えるし、暇つぶしにトイレ行ったりできたし。

 

トイレといへば、尿管取れてオチッコが正常に出るまでけっこうしんどかったよチーン

術後翌日に取れたけど、これずっとつけてると身体がオチッコの仕方を忘れるらしい滝汗

職場の人が各々心配してlineくれてたんだけど、思ったより早く体を動かせるようになってることに驚かれたんだけど身体の機能低下に配慮したやつだったのね。

昔に手術した人からはびっくりされたし。

術後の在り方もどんどん変わってきてるのね。

 

他は病棟内にwifiがないので、スマホゲームでギガを使い切ってしまったアセアセ

どうしよう連続ログインスタンプがぁぁぁぁ驚き

だったのだけど、その日昼上がりになって見舞いに来てくれたあっしゅが追加購入のやり方教えてくれたおかげで無事復活。

・・ていうか、あっしゅは月に何回か買うっていうてたな。

ウチのスマホ代がいつまでも高いのはこれかはてなマークびっくりマークハッ

 

入院中、自由になってからの後半は暇すぎて眠れないのよね。

なので眠剤出してもらったりしたなぁ。

15日に抜糸(といってもホチキスやけど)して、16日あっしゅが迎えに来てくれて無事退院。

 

保険の限度額適用認定証は出してたけど、個室だったしで請求はドーンときました。

ほんまに・・・会社の損害保険入ってて良かったわ・・・・・