【ひとり旅】二日目・宮島あばんちゅーる | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

宿のベッドが何ベッドって言うんだっけ?
頭と脚がうぃぃぃぃ~んって持ち上がるベッドで面白かったみっちです。
 
さて宮島2日目です。
image
お天気だったら朝から厳島神社の早朝参拝とかしたかったんだけど朝からあいにくの雨雨
であることは前日から解ってたので、朝食時間はゆっくり。
 
imageimage
館内にこんな看板がありましてね。
名物ぬこなのかなーと思って、スタッフの人に「この子達にはどこで会えますか?」って聞いたら
 
「あ、それはフィクションで・・・・・・」
 
ってただの島ネタかよっwwwww
 
朝からの雨の中、本日到着と思われる観光客の人達は傘をさして厳島神社へ向かう中、
みっちは11時のチェックアウトまで館内でブックカフェでのんびり。
晴れてたらチェックアウトまでにも一回参道商店街とか行こうかと思ってたんだけどねぇ。
商店街には一応屋根もあるから濡れないんだけどね、豪華な朝食でお腹いっぱいだったし。
 
そう!
この宿の豪華な食事はある意味トラップですわ。
次回は「朝食無し」プランでもいいかと。
お腹いっぱいになって食べ歩きができやんっアセアセ
 
 
チェックアウト時に荷物を宅急便で出して。
 
 
ひとり旅にはその場限りの恋愛♀♂なんてものが付き物。
ではないけども、「ちょっと振り向いてみただけの異邦人」的な誘惑も時にはあるわけです。
ほら、ね
「ひとり」
だしウインク
 
 
普段は「本命がすべて」なみっちさんも”ちょっと振り向いて”しまったの
 
 
 
 
 
image

厳島ひょう猫の森からの誘惑っ!!

 

 

ふくろうも間近で見たかったしで、両方入れるチケット買って。

 

中は「森」というだけあって、壁はツタで覆われ、中に木があって森っぽさが演出されておりました。

imageimage

ちょっ、動くなっアセアセ

 

image

館内のぬこは、抱っこは禁止だけどお膝に乗ってきたときはお迎えおkOK

 

けど、ぬこ達は元気いっぱいでお互い追いかけっことっくみあいっこでなかなか触れ合えず・・・・

 

近くにいた女子2人組(母娘?)の1人のお膝にちっちゃいちっちゃい子がまったり寝てて、

いいなー・・・・・なんて羨ましく思いつつ、オモチャに一瞬だけ飛びついてくる子を眺めてたら

 

後から襲撃びっくり
初めて肩乗り体験しただよ。

 

あんまりニャン達がお客さんのところに来ないとスタッフの人が捕まえて膝に乗せてくれたりするんだけど、俊敏な彼らはすぐ行っちゃって・・・

 

 

その後しばらくしたら、お膝にさっきの二人組の膝にいたちっちゃいちっちゃい子が私のお膝にっ!!

(どうやらその人達は時間来て帰ったらしい)

image

ちっちゃいっラブラブラブ
 
この小ささ!!
比較しますか?
image
どーーんwww
みっちにとっては「大きいけれども小さなぎん」なんだけど、このリアル子ぬことの大きさの差っwww
 
image

そしてこのちっちゃいちっちゃい子はお膝でずーっとまったりしてくれてるのラブラブ

なのでみっちもずーーっとまったりナデナデラブラブ

この小さなぬくもりの愛を感じながら、ぎんもかつてはこんなに小さかったなんて想像も出来ないほどになっちゃったけど、確かにぎんもこんなにちっちゃいちっちゃいだったんだよなぁ~照れ

 

こうやってる間も外国人観光客(西洋人)数人が来たり親子連れが来たりと館内も立て込んできてたんだけどね。

 

私の膝に来たこのちっちゃいちっちゃい子はどうやら女性が好きなのかな?

さっきもおばちゃんと私くらいの歳の母娘の両方の膝にいたし。

 

そうかと思いきや、黒いちっちゃいちっちゃい子は男性が好きなのか、外国人観光客の男子の膝にいたり、親子連れのお父さんの膝にいたり。

 

 

この小さな小さな愛とまったりの時間も制限時間が来て・・・。

みっちのお膝から小さな愛は取り上げられお別れショボーン

 

ぇえ、私はただの通りすがりです。

ちょっと振り向いてみただけの関西人です。

 

 

次は2階のふくろうの森へ

image

背中に触らせてくれる子と、手を近づけたら威嚇して触らせてくれない子とか。

名前が「サン」と「フェレッチェ」とか、「安芸」とか「清盛」とか「カープ」とか

どんだけ広島愛やねんw

 

 

檻に入ったリスもいて、ヒマワリの種おやつあげたらお礼のパフォーマンスをしてくれたよ爆笑

動画撮ってたんだけど、なんでか貼り付けられないアセアセ
車輪みたいなやつでくるくる回るのやってくれたんだけどなぁアセアセ
 
 
image
ありがとう錦水館(どうみても波平)
 
image

ありがとう宮島。

 

image
広島出身の親友から勧められた「みっちゃん」が超並びすぎだったので、隣の高砂○にて。
その日はカープvsタイガース戦だったらしく、カープのユニフォーム着た人やらタイガースのユニフォーム着た人やらウロウロしてたw
 
どうやらカープファンとタイガースファンは仲良しっぽい?
普通にすれ違って話ししてるしw
 
imageimage
在来線で広島駅まで向かってて町並み眺めてたけど、広島いいなーって思ったよ。
住んでもいいなとか一瞬思った。
 
東京行ってもまったくそんな事思わないのにねw
 
また行きたいって思った。
日帰りもやろうと思えばできるよなーって。
 
あっしゅに本場のアナゴ飯と牡蠣を食べる経験をさせてあげたいなーって。
 
 
そして、帰宅してのぎんの愛おしいこと!!
 
ただいまの抱っことちゅーをして、やっぱりこれほど可愛らしく愛おしい存在は無いなと。
 
これは浮気したからの罪悪感とかじゃなくて、だからこそ知る本命への愛ラブラブ
やつはり私にはぎんしかいないのねキラキラ
 
 
21日はDDONアプデの日でしてね。
あっしゅにPS3の方のアプデをお願いして
(ログインスタンプは出発前に取得済みw)
22日帰宅後、ぎんに再会のむいむいをした後はPC側のアプデをした事はいうまでもない。
 
 
 
コメントは非表示です