バタバタの5月*ஜ۩۞۩ஜ* | アクアサンタのブログ

アクアサンタのブログ

小さな命… そして大きな絆…

そんな命の架け橋になりたい…

そろそろ5月も終わりに近づきますな凝視

気候の良い今月は出産が多かったので 会社員はお休みさせてもらいました😨


まとまっちゃいますが 5月6日にビーバーテリア(ビューワーテリア)のチェルシーちゃんの出産❤︎





その後 15日にミニチュアダックスのチビちゃんの出産❤︎




で 現在 ペキニーズのピョンちゃんの出産を控えております👶




と まぁ~ラッシュに付け加えて ペキニーズのサム&マリンちゃんが ショーチャレンジ中の夏季休暇となり熊本県から帰ってきました🏠


因みに サム君は ピョンちゃんのお子ちゃまニヤリ


帰ってきたのは良いけれど…

サム&マリンは毎日のお手入れが とっても大変😰💦


毛量が多く 縺れやすいので 最低でも1日2回のグルミングは必須です煽り


お尻は💩が付かない様に 纏めているけど 纒てても付くものは付くゲッソリ

無駄な抵抗とは思いつつも…

しないよりはマシかなっ笑い泣き


次のショーの日程も決まったので それまでは気が抜けませぬグラサン


と そんなこんなの5月でしたが 日に日に暑くなるので 犬舎も大改造を考えております😁



まだ途中ですが カーポートを購入し 少し日陰を作ってあげ 最終的には全面に屋根を張り 雨の日でも外を走り回れる様にしてあげたいなぁ~とニコニコ


まー ペキニーズに関しては 全員フルコートだから 基本雨降りは外出禁止なので 全面は要らないかな~って思いながらゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


夏野菜も 少しずつ大きくなってくれ 楽しみの多い5月の今日この頃です😊



キュウリ🥒


プチトマト🍅


桃太郎トマト🍅


今年の葡萄は成長が早い🍇


朝どれ新鮮卵🥚  今日はまだ2個😅


と 結構楽しみながらピョンちゃんの出産を待ちわびております🥰


さて これから子犬の撮影会📸

詳細はホームページでご紹介させて頂きますね長音記号2わんわん