ウどんブログ

小野ウどんのブログ

うどんアーティスト。職業は白麺士。
熟練された職人技をベースとした、音に合わせた手打ちライブパフォーマンスをメインに、海山川どこでも出張でうどんを打つ(海山川うどん病)車上生活放浪者。


テーマ:
新しい働き方と暮らし方 (20代のための大人入門書 ) に「白麺士 小野ウどん」として掲載されました。


つってもデカデカとではなく少しだけなんで一応報告までって事で。

「白麺士」「うどんアーティスト」の存在を世間の頭に掠らせる事くらいはできたんで、まあ良しとしときましょう。

同世代で活躍されてる起業家の方々はもちろん、スケーターの小塚選手やお笑い芸人のたかまつななさんも載ってて濃い内容になってます。

こういう本が世に出て、しかもジャンル別でベストセラーになってるって事は、とうにそーいう時代が来てるって事。

平和ボケしてフツーにやってりゃ生きていけるとか思ってるポンコツ供はこの事実を受け止めてください。

まだまだ変化するよ。
新時代は始まったばっか。
我々二十代は巻き込まれてくからねー





内容は他の掲載者のブログ同様に以下、本誌のコピペで←

◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️

いま世の中を沸かせる20代の“リアルライフ”って?

最近よく耳にする「ワークライフバランス」という言葉。実際、仕事とプライベートをはっきり分けずに同じベクトル上で考え、日々を生きる20代が増えています。大学に進学して、就職活動をして、企業に就職して……そんな流れが、いまや当たり前ではなくなりました。

「就職≠安泰」となったいま、自由な働き方や自分らしい生き方を求める人々が増加。

世の中もそれを認める風潮にあります――。

本書で取り上げるのは、既存の枠組みにとらわれず、成功を収めている若き起業家と、新しい働き方を実践する人々。

「なぜ起業するに至ったのか」、「世間から注目を浴びる、そのビジネスモデルとは?」、「月収や年収、お金の使い道は?」、「在住エリアや家賃は?」、「どんなアプリを使っている?」など、彼らのリアルライフを「働き方」と「暮らし方」の2側面から取材し、職業図鑑としても、生態図鑑としても楽しめる内容にしました。

これは、悩める20代に向けて、20代編集者がつくった一冊。起業や独立を考える人々、自分らしい生き方を模索する人々のヒントやきっかけとなることを願います。


◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️


白麺士とは↓


http://ameblo.jp/hakumenshi/entry-12249298114.html


http://ameblo.jp/hakumenshi/entry-12258631654.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。