
【Captain America:The Winter Soldier】
クリス・エヴァンス
スカーレット・ヨハンソン
セヴァスチャン・スタン
結構前に見たけどキャプテン・アメリカの感想。
この映画は宣伝があまりされていない気がしてもったいない!!っていつも思います。
ぜひ見てもらいたいので書きます。
もし見ようか迷っている人がいたら断言します。
これは見るべきです!!!!
SFが好き?「スパイダーマン」「スーパーマン」が好き?
じゃあ見るべきです。
この3つの中で、これが結構いい出来の映画ってことをみんなが知らないのがくやしいってなるくらいワクワクする映画です。
実際映画評価でも4.2と高評価。
オチもスッキリしているし、人によっては「スパイダーマン」「スーパーマン」を超える爽快さが得られると思います。
あらすじ
超人的な身体能力を得た【キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー参照(前の見てなくてもアベンジャーズの一人でヒーローなんだな!って知識で見れます。)】キャプテン・アメリカことスティーヴ・ロジャースはS.H.I.E.L.D.という諜報機関のフューリーのもとでロマノフと共に働き現代社会に慣れようとしていた(注:キャプテン・アメリカは第二次世界大戦中に生まれ、現代で目を覚ました)。しかしS.H.I.E.L.D.の内部の人間が裏切り行為をしていることがわかり、フューリーが何者かに暗殺され、スティーヴは罪を被せられ追われる身となる。唯一の味方ロマノフと合流したロジャースは、誰が陰謀を企み、一体どんな計画が実行されようとしているのかを明らかにし、またその計画を阻止しようと戦いに挑む。
あははめっちゃ適当にまとめた笑
というのも結構複雑だし、書くとネタバレになるし…
つまりなかなか充実した内容だということです。
もちろん内容もだけど
さらにてんこ盛りなのはSFアクション!
かれ、盾しかもってないやん!と思った人。いやいやこの盾があれば何でもできるんですよ。素晴らしいアクションを見せてくれます。めちゃくちゃ強い盾です。
それから戦闘機。大型戦闘機がかっこいい基地から登場します。
カーチェイスもあるし、銃撃戦もたくさん!
だから乗り物系アクションが好きな人も大満足できる映画です。
主人公があんまり特徴のない顔…とか思っているあなた。
彼はほんとうに、ザ・アメリカハンサムの顔をしています。
優しい瞳に完璧な肉体美。
前作をみたら更に思うはず。
でもね、キャプテン・アメリカではあんまりかわいい顔を見せないクリス・エヴァンスですが、彼ほんとうはめっちゃかわいいおちゃめな笑顔の持ち主です。
前書いた【運命の元カレ】というラブコメの主演の一人を務めているのですが(リンク貼りました)、

こんな感じでお茶目な変態(笑)な役目です。いや変態っていうか、主人公の女の子の隣に住むいつも違う女と寝てる男っていう登場の仕方です。でも彼の良さが出ている映画なので、キャプテン・アメリカで彼のかっこよさに気づいたら見てみるのもどうでしょうか。こっちでは笑顔が多いので同一人物と気付かなかったです笑
で、でもあの格好はMARBELの中でも最低レベ…
とか思ったあなた!(笑)
それは第一作をみたらあの衣装じゃないとダメなんだ!って気づきます。
キャプテン・アメリカは武器を持たない平和の象徴なのです。
だから今回も彼の演説がみんなの心を動かす場面があります。
なんだよ、こんな演説で…と思うかもしれませんが、そこがキャプテン・アメリカのいいところなのです。永遠のテーマというか、やっぱり戦いは良くないという思いが込められているキャラクターだと勝手に解釈してます。キャプテン・アメリカは『すばらしく誠実でいい人』の設定なのです。この映画から見る人はそこを注意して見て下さいね。
一作目をみなくても十分に楽しめると書きましたが、やっぱり見たほうが登場人物もよくわかる。アベンジャーズも初期のやつは見てから見たほうが楽しめるかな。
時系列的には
【キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー】→
【アベンジャーズ】→
【キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー】です。
だからこの順番でみたらベストです。
一作目はさすがに第二次世界大戦中なので、二作目のような最新兵器やカーチェイスはないのですが、よくまとまった深い作品になっていると思います。
一作目はキャプテン・アメリカの本質を描いた作品。二作目の本作はよりMARBELのSFを全面に出した未来的なアクションてんこ盛り作品になっています。
あと見どころはスカーレット・ヨハンソン。またまた登場。彼女のナイスバディに見とれるシーンがありました。おしりがアップのところです。はあーかっこいい。あの服がたまんないですね。女性の私でも見とれます。
ライバル役ウィンターソルジャーはネタバレになるかもですが、前に出てきたことのある人。セヴァスチャン・スタンが演じますが、彼は【ワンス・アポン・ア・タイム】に出てました。マッド・ハッター役ですね。
オチもスッキリ、爽快映画です。
「スパイダーマン」「スーパーマン」は有名ドコロ。でもちょっとオチが暗かったりします。それよりは知名度が低いような気がする「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」はオチが爽快でめっちゃスッキリ。私的にはもっと宣伝して欲しい!と思う作品です。
はあ、映画館で見れなかったのが惜しい作品。
ほんとうにクオリティーが高いSF作品でした。
あ、一つ注意をするとすれば…
日本語吹替が声優さんじゃないということで…
イマイチ…
我慢できるレベルですが気になる人は字幕でどうぞ。
アクション10点
構成10点
主人公のイケメン度9点
セクシー度9点
カーチェイス、戦闘機あり。
エロなし。
グロなし。
小さなお子さんからみれます。家族でワクワクしましょう!
![]()
映画評論・レビュー ブログランキングへ




