本日。

行いました。


旦那の新盆。


義両親、両親、子ども達。


久しぶりに会った義両親。


納骨の話、、、


お坊さんが上手にしてくれました。


粉骨した後、小さな骨壷にわけて義実家に置く事になります。


永代供養、、

お墓、、、


悩む所。


義母にとっては旦那は息子。

我が子は大事に決まってる。


悲しみは私よりも大きいはず。


義母は旦那の全部を知ってるわけじゃない。

旦那がどんな旦那だったか、どんな父親だったか。


我が子には違いないし我が子の事を守りたい気持ちは嫁なんかよりあるはず。


悲しくて寂しくて苦しいはず。

旦那は義実家で最後の10日間過ごした。

入院するまでの10日間、自分の両親と育った家で過ごせた。


良かったね。

お母さんとお父さんとまた少し生活できたね。


父ちゃん。

お義母さん、お義父さん、悲しくて寂しいんだよ。

親不孝者だよ。本当に。


育った家にも帰る所ができるね。

良かったね!!


忙しすぎて永代供養の納骨さえいつ行けるか分からないけど方向は決まったかな。


永代供養を頼むお寺さんの本寺に近々下見に行って来ます!