銀行の借入金を返済した事で3月末で会社の解散登記が終わった。


清算後の完全解散は6月末の予定。


やっと!やっと遺族年金の申請へ!


郵送するだけにしておいた書類の数々。

必要な書類等を揃えて記入して送るだけにしておいた!


はずだった。


4月の中旬に送ったら、


5月の頭に


「必要書類の不備があります」


何ー!!!


やってしまった(笑)


お義母さんにまた市役所に行ってもらい必要な書類を取ってきてもらい再び郵送。


そして今ここ↓


6月4日、

私、息子(12歳)娘(9歳)の遺族年金支払いの証明書が届きましたー‼️


長かった。。


でも、この書類が届いて1ヶ月後くらいに通知書が来て、具体的に毎月いくらもらえるかが分かるみたい。


今回届いた書類を見ても月にいくらもらえる事になるのかよく分からず。。。


とりあえず私の目的は達成された!


少額でもいいと思ってます。


相続を放棄せず旦那の借金を全額返した分、貯めて貯金に戻したい。。


住宅ローンの免除。

学資保険の支払い免除。

旦那が65歳になる歳までの収入保証の月10万。

(旦那は47歳で亡くなり単純計算で後18年もらえる)

そして、もらえる事になった遺族年金。


それだけで正直、やっていけると思う。


私が健康でこのまま正社員で働き続ける事ができたらだけど。


健康が大切だって身にしみているけどなかなか自分の病院なんて行けず。。


7月に健康診断があるのできっとまた要精密検査の項目があると思う。

しっかり検査しようと誓った43歳です。。