銀行の借入金の他にあったローン。

スマホ本体のローン→2台とも旦那の物で合わせて

          6万ほど

社用車のローン→1台残り12万ほど


そして、、、

水上バイク→1台目残り8万ほど

      2台目もう廃車になっているが残り

      50万ほど

      3台目、、残り150万ほど


およそ230万円くらい。


まじかよ。


この事を調べ始めた時点で旦那はもう自分で話す事はできなくなっていた。

取引先の銀行以外は本人以外残金がいくらかなどそう言った問い合わせは受け付けてくれないのが普通だけど事情を説明して残金の明細を送ってもらった。

悩んで悩んで銀行以外のローンは全部一括返済する事にした。

旦那が仕事以外で乗っていたベンツ。

売り飛ばした。


お世話になっている車屋さんが200万で買ってくれた。

何とかなるか。。


一括返済の手続きをした。


水上バイクに関しては売れるかもしれない。

でも、海にある乗り物。


お世話になっていたマリーンスポーツの方に電話し買い取ってもらう手続きを始めるけどまだシーズンじゃなくて管理している所が開いておらず買取にはまだ時間がかかるとの事。


借金の当てにはならないか。。

きっとジェット自体ボロボロだろうし。


そんな事を思いながら毎日仕事の合間をぬってローン会社、銀行、店舗。

ありとあらゆる所と連絡を取り合った。