株式会社を経営していた旦那。

とりあえずアルコール依存症だったけど

従業員の子もいて仕事は問題なくやっていた。

親方で現場に出ていた旦那は自分が休んだら仕事が回らないと肋骨を折ってからもすぐ復活してしばらくは元気だった。

でも、肋骨を折ってから8ヶ月。

去年の3月に初めて

「腹が痛いから病院に行こうかな」

と言った。

私は正直チャンスだと思った。

自分から病院に行くって言うなんて!!

と。

アルコール依存症からくる肝臓だと絶対思った。

片っ端からアルコール依存症を診てくれる精神科を探した。

そして、旦那に嘘をついて高速使って車で専門の精神科病院に連れて行った。

聞き取り、呼気、血液検査をし間違いなくアルコール依存症と診断された。

肝臓の数値がかなり悪いからうちに来る前に消化器内科で肝硬変じゃないか診てもらいなさいと言われた。

旦那はめちゃくちゃ怒った。

「腹が痛いって言ってるだろ‼️なんで精神科だ‼️

アルコール依存症なんて分かりきってる」

と。

肋骨を折って7月に診てもらった外科でも

「肝臓の数値がかなり悪いから消化器内科でも診てもらった方がいい」

と言われていた。

でも、その時は行かなかった。

でも、今回はすぐに消化器内科に連れて行った。

旦那は1人では病院に行けない。

待ち時間が待てず会計まで病院にいる事ができない。

お会計をせずに帰って来て後からハガキが来て払いに行く事もあった。

なので、私も仕事を遅刻したり休んで病院について行った。