今朝も麿妻さんの悲鳴があがりました



麿妻さん:またやってしもうたぁ

グアテマラ豆🫘を買ったつもりがパプアニューギニア豆🫘を買っちゃったぁびっくり


麿:またかぁ


麿妻さん:さぁ地図で位置確認


麿の心の声:またかぁ



と言うことで、また麿妻さん所有の『詳解現代地図』で位置確認をしてみした



麿:グアテマラ共和国🇬🇹はカリブ海沿いなんだね


麿妻さん:カリブ海?


麿:アメリカ大陸の真ん中だね


麿妻さん:海賊🏴‍☠️の海?キャプテンハーロック?


麿:はいはい、いませんよ笑い泣き


麿妻さん:いないんだぁ


麿:ハーロックは宇宙の海にいるよ


麿妻さん:パプアニューギニア独立国🇵🇬は?


麿:オーストラリア大陸の上側だね


麿妻さん:日本のちょうど真下に位置するんだねぇ


麿:あっ本当だね、知らなかったよ


麿妻さん:南国少年パプワくんがいるところ?


麿:はいはい、いませんよ笑い泣き


麿妻さん:いないんだぁ


麿:パプワくんがいるのは「パプワ島🏝️」だよ


麿妻さん:また博識になったね。今日のも少し役立ったかもね爆笑



疑問点は秒で調べる


役に立つか立たないかは二の次です


ナンカウマ