道楽と究極の「オタク」について。 | トップの意識革命がもたらす「マインドフル経営」コンサルタントの無意識に豊かになる方法

トップの意識革命がもたらす「マインドフル経営」コンサルタントの無意識に豊かになる方法

潜在意識、マインドフル経営、起業家、自分らしい経営、売上UP、豊かさ、

マインドフル経営コンサルタントの三木薫(みき かおる)です

 

6015_20190525_190530_0106

 

本日のテーマは、道楽と究極のオタクについてデス。

 
 

ワタシの敬愛する漫画家の一条ゆかりさんのコラムを読んでて、思わず唸ってしまったのでシェアします^^

 

 

「剣道にしろ、茶道にしろ、極道にしろ、なんかすごそうよね。つまり命をかけられる、極めるということに日本人は「道」とつけたのだと、そのとき思ったのよね。



「道楽」もまさにそうで、「趣味」は、あくまで自分のためにやるものだけど、その趣味が自分より大事になって、命をかけられるようになると「道楽」になるんですね。つまり究極の「オタク」ってこと。



そういう意味では、ノーベル賞をとるような人は、みんな道楽なのよ。あと健康オタクで、「健康のためなら死んでもいいという人」って、いるじゃない?  熱波がきてる中で走ってる人とか(笑)。絶対体に悪いと思うから、本末転倒なんだけど、あれもほぼ道楽。台風来たからサーフィンとか、まさに命がけですよ。」

 

一条ゆかりの今週を乗り切る一言 〈第50回〉より

 

 

 

 
先日、電磁波コンサルタントのさるちゃんに数年ぶりの自宅に来てもらい、家中の電磁波の再調整をしてもらいました。

 

 

 

彼は、電磁波過敏症で長年電磁波に悩んでいて、この仕事にたどり着きます。

 


常に、新しい電磁波対策グッズが発売されてますが、気になったものを購入し試してみると90%以上がクズだそーです(汗)

 

 

 

実践も含めての経験も踏まえると、彼は日本一の電磁波のスペシャリストだと思います。

 

 


ただし、家の電磁波調整については、カラダにめちゃくちゃ負担がかかるそうで1ヶ月に3件しか引き受けれないそうな。。。
 

 

つまり、さるちゃんは「電磁波道」突き進んでます。

 

 

 

命張ってるよーー!!!
 

 

 

 

家中の電磁波を再調整してもらったおかげで、睡眠の質が格段にアップしました!

 


愛犬のリリたんの元気が全く違う!!!

 


調整した直後に、頭がスーッとスッキリしたのが忘れられません。
気にしすぎは良くないけど、自分と家族の健康のため、できることはやり尽くすのがモットーの私としては、本当に助かりました。

 

 

さるちゃんと話しして、印象的だったのは、、、、

 

 

「本当に大切なことって、ネットに掲載されてないよねーーー!!!」

 

 

ってコト。





納得、納得。。。ホントそうなの!

 

 

 

自分で体感して初めて「わかる」ものだし、自分のものにするには、ある程度の「覚悟」を持って臨まないと自分のものになならないのだと感じてます。

 

 

つまり、「姿勢」が大事ってことです。

 


なんでもね。。。

 

 

 

彼に比べたら、ワタシは足元にも及びませんが「スピリチュアル道」を突き進んで、気づいたら約10年経ってました。

 

 

本当の「スピリチュアル」とは、自分に一致し続けること。目覚め続けること。

 


終わりはありません。

 

 

だから、楽しいのですが♬
 

 

 

 

スピリチュアルという言葉自体に、不要なエネルギーがくっついてるので、個人的に好きではありませんが(苦笑) 

 

 

 

自分で自分がメンテナンス出来るようになると、とっても楽ですし、自分に自身がつきます。

 

 

 

身近な人にも出来るので、とっても便利です。
不要なエネルギーに振り回されても、すぐに自分で解放できちゃいます。

 

 

 

 

そんな、オタクの集大成的な講座。zoomなので、世界中どこでも、さらに、zoomの音源を送るのでフォローも完璧でございます。
 

 

次回もあるかどーかは、全くの未定です。
 

イベント・セミナーのご案内

自分自身の可能性を引き出し、自分自身を最高のヒーラーにする!

1437_mwfjzjbinzy2zwm0y

9/17 Zoom 【ZOOM・9/17開講 !】セルフヒーリングマスター講座

詳 細

 

 

 

 

 

◆女性起業家タイプ診断✨アナタは姫起業家?肉食起業家?
簡単な10個の質問に答えるだけで、どのタイプか分かります✨

肉食起業家、草食起業家、研究起業家、姫起業家、コツコツ起業家、研究起業家   
 
さきがけ✨女性起業家タイプ診断 
   

 

          

■読むだけで潜在意識から自然に売上UPする✨7日間メール講座■

気づいたら売上がUPしている遠隔調整ワークのプレゼント付きです✨
【効果は?】自然に売上UPに結びつく行動や繋がりが始まります

【いつ開始?】メルマガ登録した直後に開始します
 

売上をあげたかったら親との関係を見直しなさい!

 

 

 

■読むだけで自然に”あげまん”体質に☆10日間のメール講座■