こんばんは、あんです爆笑

はじめましての方はこちらから♡ 



昨日からまた新しい1週間が
始まりましたね照れ


昨日の朝、私のスタート地点である
新宿の景色を目に焼きつけて
お昼頃、帰阪しました。


この景色を見ると原点に返るというか
身が引き締まる思いになります。

みなさんにもそんな景色ありますか?




さてさて…タイトルの通りなのですが
決めたら変わるという言葉、一度は
耳にしたことあるのではないでしょうか?


そうは言っても、なかなか決められない。
そんな人も多いのでは?


それは仕方ないんですよ。
だって変わるの怖いんだもんね。

人の脳は物事を安定的に見ようとするので
変化を嫌う仕組みになってます。


だから、あなたのせいじゃない。
脳の仕組みのせいなのです。



でも…そうとはいえ顕在的には
もうこのターン飽きた!変わりたい!
そう思ってるわけなので

決められない私…ダメだなと
場合によっては自分にバツをつけたり
余計、悪循環なんてことも滝汗


じゃあ、どうする??って
ところなのですが


決定!ではなくて
決定(仮)みたいな感じにしてみる。


そもそも決めたら決めたことを
変えてはいけない!という
思いこみがある人もとても多くて


だから絶対これで間違いない!
と思うものに決定しなくてはと
決定にすごく慎重になる。

だから(仮)をつけてみると
気楽に決められるよっていう話。