春の香り 金沢の香り  | はくいちショップのブログ

はくいちショップのブログ

金沢の金箔メーカー「箔一」のお店より
金箔を活かした季節のおすすめ商品やお店のイベント情報をお届けします。

香林坊アトリオ店 白惣です。

春きました!
・・・と思ったらいきなり冬の寒さ ブルブル
でも気分はすっかり春色ですよねハート

金箔打紙製法ふるや紙
あぶらとり紙として商品化したきらきら!! 箔一
今年は春イッパイな 赤梅のあぶらとり紙作りました!

梅雅~梅の香り~ 5冊組 ¥1,800
甘酸っぱいのカワイイ香り匂い
春の気分を盛り上げます。

以前某メーカーが“金沢フレグランス”として販売した
「*金沢の香り」* でした。

前田家の家紋梅鉢紋加賀梅鉢や金沢市の木がだったり
の花は金沢の花なんです。
もうじき兼六園徽軫灯籠の梅園紅梅も見ごろになりますよ

ちなみにあぶらとり紙は・・・
こんな感じのほのぼのピンク
黒く見えるモノはの花びらお花です。

明日のホワイトデーリボン
まだ準備していないそこのアナタ
コレでしょ!カピバラ