箔一では毎年、高校生の新卒採用を行っております。

 

今年も金沢商業高校の応募前訪問を開催し、

計4名の生徒さんがご来社くださいました。

 

 

今回は、新入社員の二人が会社案内を担当してくれました!

 

 

 

地下案内を担当した石﨑さんは、なんと金沢商業高校の卒業生!
石﨑さん自身も去年、箔一の応募前訪問に参加してくれていました。

 

普段は観光のお客様に対して地下案内をしていますが、

今回は生徒さんに向けて特別アレンジ♪

実際に働く姿をイメージしてもらえるような説明を心掛けたそうです!

 

 

そして会社説明を担当したのは、人事課に配属された溝ノ上さん。

 

会社説明をするにあたって、箔一に関する幅広い知識が必要になる点に苦労したそうです。

箔一の顔として重要な仕事を任せてもらえることはとてもやりがいを感じるとのことでした!

 

新入社員の二人が担当することで、より生徒さんの目線に近づいた説明会ができたのではないでしょうか?

 

 

とても暑い日が続いている中、応募前訪問にお越しいただきありがとうございました!

箔一に新しい風を吹き込んでくれるフレッシュな新入社員に出会えることを

人事課一同今から楽しみにしています♪