運気に関係なく行動できない原因とは? | 北陸の風水師、伯風のブログ

北陸の風水師、伯風のブログ

北陸で活動している風水師のブログです。

こんにちは、
伯風(はくふう)です。

運気の良い時期、悪い時期に
関係なく自己肯定感が低いと、
なかなか行動することが
できないんですよね。

というのも、

失敗を恐れたり、行動して
環境や人間関係が変わって
しまう事を恐れるからです。

例えば恋愛で考えてみましょう。

恋愛の相談で、

「彼氏がいつできますか?」

という相談を受けます。

そこで

「出会いは探していますか?」

と聞くと

「出会いがなくて…」

と話されます。

「アプリや街コンなど
いろいろ試してみては?」

とお伝えすると、

「そういうのは苦手で…」

と行動されません。

普通に考えれば、出会いを
作らない限り彼氏は
できないですよね。

出会いがなければ彼氏が
できないことは、分かって
いると思うんです。

けど、

行動する勇気がないんですよね。

「今のまま傷つかずに彼氏を
作りたい…。」

と自分自身を守る判断を
無意識にしているわけです。

もしくは、

今の自分の現状を受け入れると、
自分の価値が下がるように
感じいちゃいますよね。

だから今の現状を受け入れる
ことができない。

だから

自分自身を守るために、
出会いがないと無意識に
思い込んでしまうわけです。

これって自分自身が傷つかない
ように守っているだけで、
悪い事ではないですよ。

ただ

行動できない原因に
なっているんですよね。

これは恋愛だけでなく、
ビジネスでも同じです。

結果が出ていないという事は
自分に実力がないということ。

けど、

実力がない自分自身を
受け入れることができないから、
いろいろと言い訳をしてしまう…。

このように自己肯定感が低いと
自分を守る選択を無意識に
しちゃうんです。

けど、ちょっと時間を取って
考えてみて下さい。

これってもったいないこと
だと思いませんか?

そもそも彼氏を作ったり、
仕事で成功したいわけ
ですよね。

けど

自分を守ることで一生懸命で、
本当に欲しい結果を手に入れる
ことに意識がフォーカス
されていない。

だから

ずっと欲しい結果が手に入らない
わけですよね。

そこでまずは自分自身に
対する自信を増やしたほうが
良いと思うんです。

自信が増えれば、自分自身を
守ることから、欲しい結果を
手に入れるために行動することが
できるようになるからです。

もし、

「自分自身に対する自信が
低いなぁ」

と感じているなら。

自分自身に自信を付ける方法
を3つ紹介いたしますので、
試してみて下さいね。


1 日記をつける

朝一で昨日できたことを
日記に書いて下さい。

・挨拶ができた
・笑顔で対応できた
・お菓子を我慢できた

など、簡単な事でOKです。

簡単な事でもできたことを
朝一で日記に書くと、
自分自身に対する自信が
すこしずつ増えていきますよ。


2 簡単な目標達成

簡単な目標を作り
達成してみて下さいね。

例えば

夕飯のおかずを作る

でもOK。

夕飯のおかずを作れば
目標達成ですよね。

簡単に達成できる目標を
作って、目標達成を繰り返すと
少しずつ自信が増えていきますよ。


3 他人と比べることを辞める

人と比較しても意味がありません
よね。

あなたは世界でたった一人の
個性ですし、あなたの人生は
あなたが創り出しています。

他人と比較せず自分のできることを
やっていくと、人生が変って
いきますよ。


以上の3つを試してみて下さいね。

自分自身に自信が付くと、
行動できるようになり、
運気を活かすことができます。

もし行動できていないと
思うなら。

ぜひ3つの方法を試して
みてくださいね。

今日も最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。

伯風


■伯風メルマガ(会員制、参加費無料)

ブログ上では話せない非公開の
風水情報や問題解決法などを
メルマガでこっそりお話しまーす。
 
ここからご参加くださいね。

*メルマガに参加すると
1件無料でメール鑑定が
受けられるプレゼント付き。

ぜひご相談ください。