入厩時のブレ 準備編 | 白風牧場

白風牧場

ウイニングポスト2 ファイナル‘97を中心にレトロゲームの攻略・データを掲載
基本的には20世紀に捨ててゆくべきだったデータの藻屑の夢の島です
たどり着いたら きっと 今頃月の裏側 ひとり寂しく花が咲いてる?

こんにちは、場長宮澤です。

 

入厩時の能力のブレについて検証します。

今回は検証の条件などを書き出していきます。

 

・同年度の仔馬(牡馬)をリセット&ロードでNH体型とSH体型で産み分けし、両方10頭(若しくは私の気が済むまで)サンプルを集めてみる。

 

・セリ上場時の仔馬の調教師評価と親似コメントを記録

 

・3歳2月1週の主戦志願イベントの有無とその評価

 

・ローテは7.1 新馬→7.4 函館3歳S→9.4 札幌3歳S→11.2 京成杯3歳S →12.2 朝日杯3歳S→12.4 ラジオたんぱ3歳S→引退

 

使用する馬の両親はこんな感じ

スーパーカーニバル種牡馬ステスーパーカーニバル牧場コメ

ネープルス繁殖ステネープルス現役時

この配合なら偏った距離適性にはならないハズ。

 

サブパラの遺伝対象はそれぞれ

 

スーパーカーニバル 脚質:追込 気性:穏やか 馬体重:大 成長:普通晩

ルネサンスメイカー 脚質:追込 気性:普通    馬体重:大 成長:晩成

 

となっています。

今回はスピードとスタミナの基礎ステのブレが見たいのであって、サブパラの方はおまけ程度です。

 

スピードのブレは設定育成騎手の主戦志願イベントのコメントから判断します。

コメントはスピードが高い順から『~素晴らしいです。』『~トップクラスです。』『かなりの馬』の3段階。

 

スタミナは引退後の種牡馬ステータスの距離適性でブレを観察していこうと思ってます。

 

セリの調教師の親似コメントは……何を示唆してるんだろ?

父似・母似・両似の3通りあるんだけど、何なんだろ?

まあ、何かの役に立てばいいな位の軽い気持ちで記録しています。

 

入厩時のブレ検証 NH編へつづく

 

SH体型編はコチラ