種牡馬パスワード#1 根性詐欺と200万の三冠馬とおきにのステイヤー | 白風牧場

白風牧場

ウイニングポスト2 ファイナル‘97を中心にレトロゲームの攻略・データを掲載
基本的には20世紀に捨ててゆくべきだったデータの藻屑の夢の島です
たどり着いたら きっと 今頃月の裏側 ひとり寂しく花が咲いてる?

ようやく種牡馬パスワードの掲載です。

注意点として、私の上げるパスワード種牡馬はそこまでハイレベルなモノでは無いです。

通常プレイで楽をする、追込脚質のステイヤー種牡馬が欲しいといったレベルで通用する程度の代物です。

まあ中二病な馬名も含めて、私の自己満発表会みたいなモノなので生暖かい目で見守って貰えたら幸いです。

 

トラッドモード(6歳)

トラッドモード 例

種牡馬パス:ジカアカチクリヘモ0プルル9シ6ペルタキソンシラユシウラ

 

赤い円で囲んだ部分にマスクデータが書き込んであります

牧場コメ:牧場長のコメントのランクをスピード・頑丈度の順に表記してます。

脚質:脚質です。ほぼ全てが追込になります。

体重:かなりアバウトですが現役時の大まかな馬体重。上の馬なら490kg台だったという意味です。480kg以上なら『馬体重 大』のはずですが、かなり適当な記録の付け方だったので480kg表記だけど遺伝は『中』の馬がいるかも…。

ダート:現役時の新馬戦をダートで提案された馬に〇を付けています

 

以前も書きましたが上のトラッドモードが手持ちで一番見栄えがいいので例として掲載しました。

現役時代は高松宮杯を勝てず、春の天皇賞も勝てず……完全な勝負根性詐欺を働いている種牡馬です。

使用感はやはり見た目ほどスタミナがありません。距離適性がマイル~中距離の産駒を多く出しました。

 

ルネサンスメイカー(4歳)

ルネサンスメイカー4歳

種牡馬パス:カコナグタタレ2ギナ7ノピエサ9ヴモヂジガバユオビムソゴ

 

3歳の年末引退だと距離適性が狭めの種牡馬が多い中、珍しく距離適性が広めの種牡馬。

毛色の遺伝の為に、芦毛の繁殖牝馬と交配する必要がありますが『脚の曲がった仔馬』イベントの誘発に使えます。

(仔馬の評価値を低く出す為には、繁殖牝馬の評価値の方がウェイトが大きい気もします)

↑この種牡馬を使った脚の曲がった仔馬イベントの記事です。

 

牡馬三冠や天皇賞春秋連覇を獲るにはコレぐらいの距離適性下限が必要な気がします。

 

ルネサンスメイカー(5歳)

ルネサンスメイカー5歳

種牡馬パス:カコナイセマル2ギナ7ノピエサ9ヴダキジヤヒヨポビムギシ

 

無事、三冠が獲れた後のパスワードです。

これは30年目2029年時点のモノなので種牡馬としての使用感は今のところ持ち合わせていません。現役続行した結果、私の所持馬でガチガチに血統を強化されたSSHビュルンヒルデに天皇賞・春で敗退し春秋連覇はできませんでした。
 
ハイパーフォース
ハイパーフォース7歳ハイパーフォース10歳
種牡馬パス(7歳)  :カミカヘマミホゲエザ9ゾケ9ノ6ゴロヒ5ダヒリ6シメク3
種牡馬パス(10歳):グメシンロヒカ5ヒロゴ6ノ9ケゾ9ザエゲホミマヘカミカア
 
一部の種牡馬は、導入時に引退時期を若干早めにスライドさせる為に取得した10歳時のパスワードも掲載します。上の画像は距離適性が食い違っていますが、加齢で距離適性が変化している訳では無くリセマラの結果です。
現役時は2200で短いと言われるようなステイヤー。
相手関係もあるんでしょうが一応、三冠馬が出せました。
 
今回、掲載させてもらったのは『見栄えのいい馬』『低価格の変わりダネ』『おきにのステイヤー』といったところです。次回からは種牡馬の系統を分けながら掲載していく予定です。
あと作った画像よく見たら全て追込脚質でした。
これがずっと続くよ、仕方ないね
 
私が画像を上げる種牡馬は制限時間やその時のプレイングによって使用感が書ける程、産駒を生産できていないものが大半です。
もし種牡馬パスワードをゲームプレイで採用して頂いて、その使用感や表記されたサブパラの誤りなどがありましたら、コメントで指摘して頂けると幸いです。