モンスタートレーナー | 白風牧場

白風牧場

ウイニングポスト2 ファイナル‘97を中心にレトロゲームの攻略・データを掲載
基本的には20世紀に捨ててゆくべきだったデータの藻屑の夢の島です
たどり着いたら きっと 今頃月の裏側 ひとり寂しく花が咲いてる?

本日2023年12月28日、田中勝春騎手が騎手を引退されました。

藤澤和雄調教師や蛯名正義騎手(現調教師)が引退されるとき、送り出す側としてコメントを出している記事を読みながら。「そう遠くない未来に『カッチーロス』を経験する日が来るのかなぁ…」などと考えていたら、本当にその日が来てしまいました。

週末の競馬中継を観ていてメインレースに騎乗しているのは当たり前。それが日常。そんな人が現役引退するんだからやっぱ寂しいものです。

田中勝春騎手34年間お疲れ様でした。

 

 

さて、ウイニングポスト2ファイナル‘97でもカッチーは25年末に騎手を引退し、岡部調教師から厩舎を引き継ぐ形で27年に調教師として開業します。

しかし、こちらの世界線でちょとした事件が起こりました。

預託する調教師を絞れば一人当たりの経験値が増えて楽できるんじゃね?とプレイした結果……

調子を全く上げれず、体重も減っていくばかり……。

放牧した方が調子が上がるとかいうモンスタートレーナーの誕生です

おそらく、引継ぎの乱数で調教師能力がオーバーフローを起こしてループしたのではないでしょうか?だとしたら本人には何の罪もないですが。

クラシック本番になれば相手も強化されるし、馬主人生の終盤にとんでもないモン引いちまった……

その後

いけるんかい!!

いい感じに育てたな…。

菊花賞は距離がもたなかったようですがモンスタートレーナーは無事ダービートレーナーの栄冠を手にしました。

菊花賞後のコメントはこんな感じ。

菊花賞後の騎手コメ馬体重

知ってたよ……。

プレイしてたの調教師試験合格発表前だったのに、こんな不具合に遭遇するとは思わなかった…。

アナザーカッチー

バグらなかった世界線だってあるんだから!!

 

 

田中勝春騎手34年間本当にお疲れ様でした。

ウイニングポストシリーズで平成の大合併後も三石が牧場開設地として収録され続けているのはオグリキャップ、田中勝春、ロードカナロアの三者の功績……私はあると思います。

調教師としてウイナーズサークルでカッチースマイルを振りまく姿を心待ちにしています。探すよ!!

 

 

このゲームの岡部調教師ってなんか妙に色気あるよね。