一緒に体験にいきませんか♪ | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

こんにちは!
チョークアートの白墨堂・尾崎です。


突然ですが
6月19日(火)
マーカーアートの体験を
一緒に受けにいきませんか?



昨年オファリングボードを
習いにいきまして、

 

こんなの↓

IMG_20170717_184201_20170717184240.jpg

*全部マーカーで描いてます!

 

どこにでも描けるし
便利なので

イベント等では
ちょこちょこ描いていたのですが


最近はチョークパステルを
使う事の方が多かったりで

チョークパステルで窓に装飾

 

 

マーカーから離れていたのと

お仕事でも少し
必要になってきそうなのもあり


今月からスタートしている
「マーカーアート」の
体験を受けに行ってきます♪



19日の10時半から行きますよ~

興味ある方一緒に行きませんか?


14時からも受けられるみたいです。


いや
マーカーアートってなによ?

って感じかと思いますので
ご説明しますと


こういうやつです。

↑体験で描くものだそう♪

 受講料4500円です。

 


オファリングボードと同じく

マーカーと
色んな道具などを使って
描いていくもので

 

やっぱり黒板に描いて消せちゃう

便利なアート♪

 

 

しかしこちらは

オファリングボードのように
販促のものではなく、

「絵を描くこと」に特化した

描く事を楽しむための?
ものです。



マーカーでもここまで表現できるんだよ!

と、

講師のMaricoさまと
陵先生が

色々研究を重ねて見つけた
色んなワザを
教えてくださいます♪



パステルに慣れてる私は
まだまだ
マーカーは研究不足なので


ちょっと離れると
コツなど忘れがちだし

まだまだ公式が頭に入ってない。


ちょっとこれから
お仕事でも
説明しないといけない場面が増えそうなのと


やっぱり
楽しそうだな~♪


っていうので

体験しにいってきます!



19日以外もやってますので
ご興味ある方はこちらから
日程をご確認くださいね。


一緒にいきたーい!
という方も大歓迎です♪
(私は10時半~の渋谷講座に出ます!)


渋谷での受講お申込みは
marico@jba-art.or.jp

上記メールまで♪

 


大阪でもやってます!

大阪のスケジュールは

こちらからご確認ください。

 

 



本日は名古屋レッスン!

最近出張の時ばっかりブログを書いているような…


いつも大阪が多いので

うっかり名古屋についても
降りるのを忘れそうでした。滝汗


名古屋近いキラキラキラキラ