関東人のお好み焼きの認識問題。 | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

ここはプーさんのハニーハントですか?







こんばんは!
チョークアートの白墨堂・尾崎です。




本日のアトリエは

こんな感じになっております。


本の発売などなどでバタバタしており
全く告知ができておりませんでしたが、



明日そごう大宮店さんに上写真のボード(9枚!)を搬入し、

12日~17日の間で
ライブペイントをさせてもらいます。



18日~24日までは完成品をお披露目で
飾っておりますので
ぜひぜひ見にいらしてください!



また明日詳細をアップいたします♪



ライブペイントとはいえ、
1500×910mmの大きさのボードを実に9枚
短期間で仕上げないといけないので

運び込む前に
細かい個所などは少し手を入れて下準備をしております。



そんな訳で今日は、
「パッション堂」のパッション涼子先生
ヘルプに来ていただいて



3人でがつがつと制作を。








とか言いつつ私は別の制作に追われ、
タイ焼きとか描く。





そんな本日の大宮は、
十日市というお祭り?で、

アトリエ前の通りから
ご近所にある「氷川神社」までの
道のりが

ずらりと屋台で埋め尽くされておりました。






熊手を買いに行く方でごった返しておりまして
時間帯によってはなかなか前に進めないほどの混みよう。



もちろんお昼休憩には、
アトリエ前の屋台を物色してきましたよ!











タコ焼き、お好み焼き、じゃがバターなどなど


たまにこういうの、わくわくしますね。



お好み焼きは広島風を買ったんですが

パッションもあんみちゃんも大阪風との違いがわからんとかで。。



ま じ で 言 っ て ん の か


と、なりました。
(尾崎は広島出身です)


今度みっちり教育しようと思います。





さて。

出版社さまサイトでも売り切れておりました
白墨堂のパンケーキブックですが、

今月14日に販売再開できることになりました!


白墨堂のショッピングサイト でも購入可能ですので
どうぞよろしくお願いいたします♪