NY5日目① 七色アフロ | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

こんばんは!

チョークアートの白墨堂・尾崎です。


本日はやっと、NY日記の続きを。


その前に一つお知らせ!
ネットのニュースサイト「楽しいニュース」さんに
白墨堂チョークアートを取り上げていただきました。


記事がアップされましたので
こちらからご覧ください♪

ちょっと若い私も写っております。。。笑
小さく写っているのでわかりにくいですけども。




さてさて。NYですが

もう内容忘れちゃったよ~!


という方はこちらを再度ご覧ください♪
     ↓

●NYに到着!
●NY2日目① 似顔絵第一弾!
●NY2日目② アメリカ初ボード
●NY2日目③ 公園デビュー

●NY3日目 展示会搬入

●NY4日目 オープニングレセプション!の前
●NY4日目 オープニングレセプション!


。。。読んでいただけました?
(読まなくても全然支障ないですが 笑)


いやはや
なんともお手数をおかけいたしまして。。



さあ、
復習していただいたところで
帰国前日・5日目のことを。


帰国日は、お昼前には空港に向かうことになっていますので
自由にできるのはこれが最後の日。

ということで


同行者の希望で午前中は
グッゲンハイム美術館に行き、

午後は
展示会場の方にいただいた地図をたよりに
ギャラリーの集まる地域へ

ギャラリーめぐりに行こう!




街並みを見ながらぶらぶらと。


アートな扉!



どうやら有名なお店らしい
チーズケーキ屋さんへ。






美味しかった!

インスタグラムでアップしてくれたら
ミニチーズケーキ1つあげるよ~


と言われましたが
インスタやっておらず。。。

残念!

facebookでもいい?って聞けばよかったですな。



そしてさらにぶらぶらと歩いていると

素敵なアクセサリーショップが。




ふらりと入って見ていたら


とっても気さくなお姉さんが
たくさん話しかけてくれるので

アクセサリー購入後、

「ブルックリンの展示会のために日本から来ていて、
 色んな人の似顔絵を描いてるんです。

 お姉さんも描かせてもらってもいい?」


と言ってみたら

「あと15分で仕事が終わるの!」


と快くOKをいただき。


近くの公園前でいよいよ9枚目の似顔絵を!


それがこちらの、
ちょいちょいアップしておりましたお姉さんでした♪



似顔絵1回目は公園で、

2回目はギャラリー内で、だったので

初路上。
一番開放的、というか囲まれてるものが無い感が。



「何色が好き?」

と聞いたところ

「やっぱり自分の人種カラーだから黒も好きだけど、
 色んな色が好き。」


ということでしたので

かなりカラフルに。






とってもキレイな方で、

うっとりしながら描いたら
夢のような色に。


すごく気に入っていただけて

私としても、お気に入りの一枚になりました♪



Coletteちゃんありがとうございました!


ブログ頭にご紹介しているニュースサイトでの
私がしているピアスは

こちらのColetteちゃんのお店で買ったものでした♪



さあ、NYに持っていったボードはこれで9枚を消費。


残り一枚はどうなるのか!?



つづくドキドキ


えーーー。


白墨堂高橋あゆみ先生のブログはこちら♪


白墨堂チョークアート教室(大宮駅すぐ)
趣味のレッスンから
受注販売もできるプロフェッショナル育成、
教室を開講できる資格取得まで
ご希望の内容でレッスンいたします。

毎日開講!

埼玉、東京、神奈川、千葉、群馬、栃木、
長野、福島、北海道etc... の方に多くご受講いただいております。
(年に数回広島でもレッスンを行っております。お問い合わせはこちら!)

TEL 048-644-6429
メールはこちらから