ジーンズ×チョークアート【ライブペイント】 | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

こんばんは!
チョークアートの白墨堂・尾崎です。


お待たせいたしました、
ではでは早速ライブペイントの様子を♪



今回は、岡山のジーンズブランド
R.G.I.Tさんの立ち上げ記念としてペイントさせていただきました。



まずは壁面にくっつけるところから。

たて2m、横1.7mという大きさなので

貼りつけるだけでもなかなか骨が折れます。




ちゃんと中心を測って。

大きい作品なので
A4用紙に描いている下描きとずれないように比率を合わせていきます。







ブランドのロゴは、
特に気を付けて描き写します。


レッスンでよく言っておりますが、

「線を追うのではなく、〇〇をしっかり見てると形がちゃんと取れるよ!」

ってことで

そこを押さえておけば、
カチッとした形でも 

フリーハンドで描けるのであります。


これができるとどんな大きさにも描けるから便利だよ~


生徒の皆さま、
文字の練習つらいけど
けっこう役立つからがんばってえええ





普段のボードと比べて滑らかではないので
どうなるかな、と思いましたが

思ったよりチョークのノリも良かったです。




当日は、似顔絵も受け付けておりましたので
速描きも少々。。。






結局、合間に5名+1匹を描き上げました!

さすがにエプロンを仕上げないといけないので
あとはご注文にしていただきました。
すみません!



そんな訳で
あんみ先生もがんばる



最後は二人がかりでありました。



それでもなんとか終了時間の17時前には
無事サインを入れて。。。





完成!




R.G.I.Tのみなさんとも♪


普段はボード以外にはほとんど描くことがないので

こうやってコラボさせていただくと
新しい挑戦ができ、とっても楽しかったです。


これだけ大きいサイズを仕上げると、
なかなかの達成感!


R.G.I.Tの皆さま、
貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました!!