グラスセミナー終了。 ありがとうございました! | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

ハッ。。。!((◎д◎ ))


イカン。
「明日にでも詳細アップしますねー」

と言ってから2日経ってしまいました。
すみません。。。



白墨堂セミナー、無事終了いたしました。

お越しいただいた皆さま、

ありがとうございました!





残念ながら定員にもれてしまった皆さま、
申し訳ありません。

また企画しておりますので是非ブログ、HPをチェックしてくださいね!


詳細は後日お知らせいたしますが、
8月22日(日)にも
また違った企画をご用意しております。


ぜひぜひ皆さまご予定を空けておいてくださいな~




さて!

セミナーですが

今回は、
透明なものをいっぱい描こう!

ということで、
グラスの描き方や透明な液体など、
透けているものを中心にレッスンいたしました。


詳しい描き方テキスト付き♪



こちらはほんとにあんみ先生が頑張ってくれました。


ほんと彼女がいなければできなかった~
ありがたい!




テキストの流れに沿って
見本を描いてみせたり



実際に皆さんにも描いていただいて
アドバイスをしたり








聴くのとやるのとじゃ違いますもんね!



チョークを使っての描き方のみでなく、

デッサンの仕方のコツや
置くべき視点のポイントなどなども。



参考になれば嬉しいです。


ご参加の皆さま、
アフターメールセミナーも届きましたでしょうか?

ビールの描き方をお送りしておりますので
ぜひぜひ描いてみてくださいね~







懇親会用のお菓子を並べてるとこで集合写真撮ってないことに気づく(笑)


因みにおやつには

ポテトチップスみかん味、もも味、バナナ味を忍ばせてみました。






いつでも遊び心を。 ←迷惑