SPAM | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。


レッスンにいらっしゃるたび、
おにぎりを作ってきてくださる白墨堂の生徒さん、

その名もママ



本日もばっちり作ってきてくださいました。


今日は鮭のおにぎりと、スパムおにぎり。
(こちら、一部です。)




たまたま本日レッスンにいらしていた
別の生徒さん・ゆうこさん

お手製のおやきや煮物を持ってきてくださって

またもやピクニック状態に。




ビッグサイズ。




おやき越しのあんみ先生(盗撮)



すべてがめちゃくちゃおいしかったです!



ゆうこさんは、ママとは初対面だったのですが
以前のブログから

「ママ=おにぎり」

の図式ができあがっていたようで、


「おにぎり、おいしそうだと思ってたんです~!」



盛り上がったりして。





そういえば、
高校生の時にはまっていた

Save Ferrisというスカバンドが
スパムのことを歌った曲があったなと

ふと思い出す。


そして貼ってみる。



SPAM


お時間ある方は是非聴いてみてください。

テンション上がると思います。



こちらのバンドの曲は全体的に無駄に明るい。
なんか、
無理矢理アドレナリンを絞りだされるような感覚があります。


ちょっと疲れてても
なんか気分が上がる感じがするんですよね。



スパムは安くていい、的な内容の歌詞っぽいんですが


いや、スパムちょっと高いよね?


アメリカだと庶民的イメージなんでしょうね。
シーチキン的な?
魚肉ソーセージ的な?




懐かしくなって
このCDゲットする予感です。


しかしアルバム全体のテンポが速すぎて
レッスン中にかけちゃうと皆そわそわしちゃうかな。


でもほんと、元気になるよ。