完全に描きなれているミッキーとセミナーの話。 | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

去る3月29日、
池袋にてモニークチョークアート協会の
ティーチャーズに向けてのセミナーにて
講師を務めさせていただきました。


チョークアートの教室を開いている先生たちや、

これから開くぞ!とか
資格取得したけど時間が経ってしまった。

という方へ向けての、
ブラッシュアップ講座でした。

IMG_20150330_100632.jpg
メガネ買ったので嬉しくて装着しての参戦。
(視力2.0)



プロコースを教えるに当たっての注意点や、
教えるポイントなどを3時間に詰め込む!

プラス1時間の質疑応答、という形でして


もう時間がないない。


言いたいことはめちゃくちゃあるので
ある程度ポイントを絞り込んで、
さらになかなか早口になってしまいました。


IMG_20150330_100415.jpg
「光がこうあたって~」
とか説明しております↑



時間の関係で言えなかったこともいっぱいありますので
協会じゃなくても機会があれば

1つの課題にフォーカスして
実技も踏まえてなんかやってみたいな~と
思いました。


そのうち白墨堂で勉強会やりますか。


ちょっと複雑で教えにくいやつとか、
皆にまずは自分で描いてみてもらって
ものの見方とか捉え方とか
説明したりしたかったんですよね。

マンゴーとか。

クリームとか。



一度こういうのやると、
いろいろと見えてくるもんで。


あー、こういうこともできたな~とか、

こういうことも言いたいな~とか、


なんか配信できんかな~とか。






しかし、たまたま体調が悪かったのか

はたまた緊張していたのか、

6階の会場まで階段で駆け上がったからか


説明しながらめっちゃおなか痛かったです。



説明しながらたまに

「おなか痛い。」

って呟いてたの記録用のビデオに写ってたらやだなw




そんな師匠が苦労している中、
質疑応答中にめっちゃ落書きしているゆきよ

そして

居眠りする白墨堂アシスタントの高橋。


IMG_20150402_134651.jpg

落書きのクオリティ!!!笑




-------------------------------------------

広島にて生徒さんを募集しております!

ぜひお問い合わせくださいね♪