森の散歩で出逢った虫たち | やまさんの北アルプス山麓だより

やまさんの北アルプス山麓だより

白馬村と周辺の四季折々の自然を記事にしています
野鳥、昆虫、動物、山野草などの自然観察をライフワークにしています
音楽やお酒も大好きです!
どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは!今日の天気予報では晴れて気温も上がると云う事でしたが

騙されました😢朝からほぼ一日曇り空で肌寒かったやまさん地方でした

それでも季節の観察は時期が来れば待った無しなので気合を入れて出掛けて

きました

今日の観察の環境です。薄暗い森の中を小さな小川が流れています

 

ウスバシロチョウ

クモの巣に引っ掛かっていたのを助けてあげました

 

ヨツメトビケラ

ようやく見る事ができました

 

ヤマトシリアゲ

 

ヒメフウロ

 

ホウチャクソウ

まだ咲いていました

 

何時もご覧いただき有難うございます(^^♪