早春の国営アルプス安曇野公園 | やまさんの白馬山麓だより

やまさんの白馬山麓だより

白馬村と周辺の四季折々の自然を記事にしています
野鳥、昆虫、動物、山野草などの自然観察をライフワークにしています
音楽やお酒も大好きです!
どうぞよろしくお願い致します。

今日の最高気温は19℃で天気も良く森の散歩に出かけて来ました

ようやく雪が融けて春を迎えたばかりの森は少し冬の名残りも有り

緑は常緑樹のソヨゴの他はほとんど無かったです

落葉樹林の下では早春に咲く花達が待ちかねた様に咲いていました

 

キクザキイチゲ(青)

 

キクザキイチゲ(白)

 

カタクリ

 

 

皆な仲良しです(笑)

 

キクザキイチゲ

 

ルリタテハ

今日の陽気で越冬から目覚めた様です

 

檀香梅

芽吹き前の森の中でひと際目立っていました

 

オオヤマザクラ

蕾もだいぶ膨らんできましたね🌸楽しみです

何時もご覧いただき有難うございます(^^♪