晴れた日は岩岳頂上へ その4 ハクバマウンテンハーバー | 白馬の暮らし

白馬の暮らし

北アルプスの麓、白馬で「白馬風の子」という宿をやっています。
1988年開業以来365日、一人旅大歓迎の小さな宿です。
娘4人の家族経営。女性一人でも安心して泊まれます。最近はアップが楽なフェイスブックの方が更新多め!?
https://www.facebook.com/kazenoko1988

HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(ハクバマウンテンハーバー)から北アルプス一望。

 

 

 

北アルプスに向かって宙に浮いたような個性的な建物。

建物左側がシティベーカリーの注文会計と屋内カフェスペース。

右側で注文品を受け取ります。

 

 

 

残雪の北アルプスひとりじめの写真が撮れます。

セルフ撮影用のカメラ&スマホ台も設置されて親切。

 

 

標高は1300mありませんが絶景が楽しめる新しい人気スポット。

 

 

人気のクロワッサンサンド980円。

マフィンやクッキーもちょっと高めだけど美味しい。

 

 

 

スープや飲み物も注文するとそれなりの料金になるけど

ゆったりとした時間を楽しめます。

時間に余裕をもってのんびりと過ごしましょう。

 

晴れた日にはおすすめの新スポットです。

2020年は11月8日(日)まで営業。

 

 

 

 

白馬駅、八方バスターミナルなど八方、岩岳、栂池を結ぶ無料シャトルバスも運行。

本数は多くないですが、JRやバス利用の方は上手に利用しましょう。

file:///C:/Users/kazenoko/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/J666BIGB/2020-summersuttlebus.pdf

 

一日乗り放題500円(一乗車300円)の白馬シャトルも利用可能です。

8月末まで毎日運行ですが9月からは土日祝運行です。

https://www.vill.hakuba.nagano.jp/privilege/hakubashuttle/HAKUBASHUTTLE.pdf

 

風の子から八方バスターミナルや白馬駅への送迎しています。