映画100本チャレンジ 3本目

「The有頂天ホテル」

 

 

タイトルは知っていたけれど実はちゃんと見たことのない映画。

 

基本的に三谷幸喜さんの話で面白くないことはないでしょという

安心感の元視聴。

 

案の定めちゃめちゃ面白かった。

 

舞台はタイトル通りホテル。

 

高級ホテルで毎年行われるカウントライブを準備する傍ら

様々な事件が発生する。

 

夢を諦めたベルボーイの葛藤、汚職政治家の決断、

前を向くハウスキーパー、やりたいことに突き進むシンガーソングライター、

人々を応援する客引きの女――――

 

様々な人間が行きかうホテルの中で人々は影響を与え合って

それぞれに応えを出していく。

 

そして前を向いて進んでいく。

 

これはほんとにアイディアが詰まった作品。

 

テンポもいいしクスッと笑える。

 

見終わった後は前向きになれる。

 

さすがは三谷幸喜先生と言わざるを得ない。

 

自分も自分に素直に好きなように生きられるようになれたらと思う。

 

もちろん生きていくうえで我慢しないといけないことや

耐えないといけないこともたくさんあるけれど

その中でいかに前向きに、ポジティブに考えられるかで

見える世界は変わるはず。

 

そして見栄を張るばかりじゃなくて、たまには

弱いところを見せて誰かに頼ってもいいんじゃないかなと。

 

そういうことを思わせてくれる作品でした!

 

ぜひちょっと今落ち込んでるかもって言う人は見てみてはいかがでしょうか。

もちろん今元気って言う人も見たらさらにハッピーになれること

間違いなしですよ!