今回遊んだのは「一恋」

 

プレイ時間:30分程度

 

リンク:https://3920.sv02.novelgame.jp/game/3920/itikoi/#

 

 

選択分岐系乙女ゲーム。

 

分岐と言っても1回だけで、攻略対象が4人いる中で

誰と出会うか、誰を選ぶかという分岐のみ。

※最後の1人は3人攻略後、出てきます

 

実際1キャラ開放するのは5分くらい。

 

トータル全キャラ開放するのに30分くらいって感じ。

 

率直に言うと、めっちゃ面白い。

 

もう主人公(プレイヤー)のデフォネームが

「一目 ぼれ」な時点で作者さんのセンスを感じる笑

 

そして自分はこういう分岐攻略する時

とりあえず上から順に選んでいくタイプなんだけど…

 

最初の一人目もなかなか濃いなあって思ってたら

3人目が裕に超えてきて、

4人目においてはもうディズニー始まった? って思ったよね笑

 

1話自体はそれほど長くないからもちろん深堀って意味では浅いんだけど、

でも乙女ゲームとか、少女漫画好きな人なら

「あ~ある! こう言う展開!」ってなって、勝手にテンションが上がる。

 

色々間吹っ飛ばしてどうした? ってはなるけど、

そもそも乙女ゲームってものがファンタジーだと思ってるから

「きっとこの間にこういうことあったんだろうな」って妄想して読める。

 

あとややネタバレだけど、4人目の攻略対象で出てくる

国の名前見たらもう、作者さんが乙女ゲー好きなんだろうなって言うのがひしひしと伝わってくる。

 

イラストも綺麗だし、何も考えずサクッとやるのにちょうどいい。

 

ぜひ皆さんも運命を感じにプレイしてみてください。