今回は「家畜娘に幸せを教える」でございます。

 

プレイ時間:1時間程度

 

リンク:https://4328.sv02.novelgame.jp/game/4328/kachiku/

 

 

中身は結構タイトルのまんまです。

 

近未来的な話で、本来の四足歩行の牛が絶滅してしまい

品種改良した結果、人型に近い牛娘が主流となっている。

 

主人公(プレイヤー)は友人に誘われ、

その牛娘が売買される市場に出かける。

 

そこで衝動的に一人の牛娘を買う。

 

本来は家畜として食べるために飼われる牛だが、

主人公は次第に愛着を持ってしまう。

 

本当に食べるという選択肢は正しいのか、

彼女にとっての幸せは何か。

 

自分の願いと彼女の願い、

何が正しくて何が幸せで何が最善か。

 

そう言ったことを考えながら選択していく。

 

Endは4つあって、2つは割とすぐに解放できます。

 

2つ開放するのには30分くらい。

 

そこから3つ目が解放できなくて自分は苦戦しました笑

 

そして4つ目は3つ目のEnd回収終了後解放されます。

 

これはねえ…色々考えさせられてしまうけど、

とりあえず簡単に開ける2つのエンドを見てしまうと

4つ目のEnd見るまで終われない。

 

それぐらい2つのエンドは虚無と非情で出来てる。

 

その後3つ目開いても、お、おう…ってなってしまう。

 

ようやく4つ目で救われたね‼‼‼ってなる。

 

あと4つ目を見ると市場に連れて行った

「友人」のことも少し明かされるので

関係性がより深く知れるし、「もしかしてこういうこと?」っていう

思考余地が残されてる。

 

その「もしかしてこういうこと?」っていうのが

個人的には妄想が捗るし、

色々想像できて面白い。

 

そして勝手に友人への好感度が爆上がりする。

 

とりあえず生まれた場所、育った環境、

受けた教育っていうのはすごく大事よね。

 

それからどこで誰に出会ってどう接するか、

どう接してもらうか。

 

それによって人って結構人格とか変わってくる。

 

そういう深い所を教えてくれた作品でした!

 

カニバリズムとか好きな人はぜひプレイしてみてください!